※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

妊娠中の不安や行動について相談です。周りに妊婦の友達がおらず、健康な子供が生まれるか不安です。皆さんも同じような経験がありますか?相談に乗って欲しいです。

妊娠21週目です。
妊娠中色々不安になります
ダメだと思いながらお菓子やジュースを食べたりのんだりしてしまったり、仕事上立っちぱなしが多いし自分のしてる事がどれも赤ちゃんに対してダメなんじゃないかと不安になり、それと同時に健康な子が生まれてくるかどうかなど色々不安です😭😭
皆さんもそうなのでしょうか?😭
周りに妊婦の友達もいなくアドバイスをくれたら嬉しいです😭

コメント

ちょん

私も妊娠中好きなものばっかり食べてました😅お菓子もジュースも毎日のように食べて夕食後もアイス食べたり…💦
制限しすぎてもストレス溜まっちゃうのでよっぽど体重増えすぎとか糖尿病だとかじゃない限りきにするほどでもないと思いますよ!
ちなみに仕事も保育士だったので抱っこしたりたちっぱだったり…
好き勝手してましたが無事問題なく生まれてきてくれました💓
そんなに悩まなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3

3

そうなんですね😭
    悩みすぎるのはよくないですよね!
    すごく安心しましたありがとうございます☺️

• 4月7日
笛吹き

お菓子もジュースも食べてましたよ🤣食べ過ぎないように、だけ気をつけていました(*^_^*)お腹が空くので、個装になっているものやファミリーパックみたいなもので少しずつ食べるようにして、食べ好きだけどお腹がすいている時は蒟蒻ゼリーにお世話になりました(笑)
立ち仕事はしんどいですね💦決して無理だけはされないで下さいね😭

あまりミリミリに気にしすぎるとストレス溜まっちゃうので程々で大丈夫ですよ✨私大好きなお寿司次に何度か食べてましたし🤗❤️

ママのストレスが少ない方がベビーは健康になると思います!きっとお腹で元気にしていますよ☺️

• 3

3

食べ過ぎず少しずつ食べるようにします😭
    ストレスになるのもよくないですもんね😭
    聞いて安心しました☺️ありがとうございます☺️

• 4月7日
れもん

普通に甘いものやスナック菓子とか食べてます(笑)
食べすぎわ体重管理が大変になるから
食べすぎないようにーぐらいで‼
食べたい物我慢しすぎてストレスになる方が
赤ちゃんにダメなんじゃないかって勝手に
思ってます‼(笑)

• 3

3

確かに!食べない方がストレスが溜まる気がします笑あまり食べ過ぎないように制限して食べたいと思います☺️ありがとございます☺️

• 4月7日
ラウレア

私も普通にお菓子にジュース飲んでます( *´艸`)
仕事も保育士なんで両かかえで抱っこもしちゃってます(´Д`)
毎日今日もありがとー!強い子になれーってお腹の子に伝えてます(笑)

• 3

3

そうですよね😭
    私も今日からお腹の子に強い子になれー!と伝えたいと思います☺️☺️

• 4月7日
きなこ

どれくらい食べていいのかわからないですよね😭😭💦
いまアイス食べるか悩んでます゜゜(´O`)°゜

• 3

3

すごくわかります!😭
    食べるか食べないかすごく悩みますよね😭
    結局食べてしまって後悔...みたいなことも多々あります笑😭

• 4月7日
  • きなこ

きなこ

わたしミスドと菓子パンめちゃ食べちゃって、3週間で三キロ増えちゃいました(゜_゜)

• 4月7日
  • 3

3

私も結構増えました...
    妊娠してから4キロも😂爆笑
    食べたらダメだと思うほど食べたくなりますよね...笑笑

• 4月7日
A mam

お菓子やジュースすごく食べてますしまだ自転車乗ってます(T . T)

• 3

3

ですよね😭同じです😭
    私もダメだと思いながらついつい自転車にのってしまいます...

• 4月8日
あ

私は最近無理なものが多くなって偏った食生活になってしまってとても心配です😭何か色々心配になりますよね、、、検診まで不安というか、、、😭

• 3

3

わかります!😭検診まで長くて赤ちゃんが元気なのかきになりますよね😭

• 4月8日
  • あ

ですよね😭もういっそう、一週間に一回にして欲しいぐらいです笑笑

• 4月8日
  • 3

3

ほんとに!4週間に一回は長いですよね!😭

• 4月8日
  • あ

もう待ちきれないです😭

• 4月8日
  • 3

3

ほんとに!!
    同じ21週目だけあって予定日もすごく近くてびっくりしてます☺️色々不安もありますけどお互いがんばりましょうね💪☺️

• 4月8日
  • あ

同じ週見つけるとなんか嬉しいですよね😍
    はい!!お互いがんばりましょう💪😌

• 4月8日