※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
家事・料理

最近、煮物とかみそ汁みたいな 目に見える野菜を食べてくれなくなりまし…

こんばんは

最近、煮物とかみそ汁みたいな 目に見える野菜を食べてくれなくなりました…つかみ食べ対策で飽きたのかもΣ(゚д゚lll)お肉とかウインナーは食べます!ずるい笑

つくねとか、お好み焼きとか 見えない形になるとまだ食べるんですが…

ずっと 見えない形ばかり作るのは 大変…笑
これは一時的な、よく聞くムラ食いってやつですか?

めげずに 見える形のおかずも出し続けた方が良いでしょうか?

それとも、しばらくは 見えない形で様々な野菜を組み込んで様子を見るべきでしょうか?

コメント

冷凍みかん

お好み焼きとかおやきみたいなのを少し多めに作って冷凍して置くのはどうでしょうか?出す時はチンして出すだけだから楽ですよ✨
うちの子は、自分では全く食べないので、いつも食べさせないといけないので、食事の時間はピリピリしてます!笑

• ひょこまま

ひょこまま

あ!たくさん作って 作り置きはしてますよ(o^^o)

あらら、お手手、汚れるのがイヤなんですかねー?弟さんもいるし、お姉ちゃんは食べて欲しいですね(*_*)

当面、見えないおかずで様子を見た方がいいですかねー?( ˙-˙ )

• 4月7日
はなちょびん

回答になってませんが、、、

うちの子、お肉食べてくれません。
ウィンナーは食べるんですが、肉、魚はホントまれに食べるくらいで。
逆に野菜は好きみたいで、昨日は初めてセロリをあげたら普通に食べました!笑
なのに、今日の夜ご飯の初のお好み焼きは食べませんでした。
今だに子供の食の好みが把握できません!笑
ホント、考えて作るの面倒ですよね!

• ひょこまま

ひょこまま

あ!分かります!ウィンナーとか加工された物は食べますが、確かに お肉お肉したのはうちも食べないかもです!

セロリえらい!お野菜好きも羨ましいです!お野菜は 見える形でも食べてくれますか?

あんまり 味付けないからまずいのかなーって笑

凝った時は ポイされて、適当な時は食べたりとかで、振り回されますよねー(*_*)

• 4月7日
  • はなちょびん

はなちょびん

あと、焼肉行ったときは肉食べるんです!
    味が濃いのがいいのか、高い肉が好きなのか、、、不思議です笑
    野菜は、セロリもそのまま食べてました!
    形そのままで食べますよ!

ホント、振り回されっぱなしです!
    今日のお好み焼きも子供のだけすりおろした人参とか他の野菜も入れたのに!!
    とりあえず、1日を通して野菜、肉を食べれたか考えて適当にやってます!
    頑張りましょう!!

• 4月7日
  • ひょこまま

ひょこまま

えー!セロリそのままえらいです!

外食の空気に後押しされる感じですかね?(o^^o)

試行錯誤に尽きますね!
    ありがとうございます😊😊

• 4月7日