※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太☀︎*.。
子育て・グッズ

左耳を触る癖があり、耳に血や傷がつくことがある。最近、匂いが気になるとのこと。耳掃除したが病気の兆候か不安。同じ経験の方いますか?予防接種時に聞いてみよう。

元々、左耳を触る癖があり
朝起きたら、耳が血まみれだったり
耳付近が傷だらけだったりします!

昨日あたりから、耳を頻繁に触り
旦那が左耳から匂いが少しするとの事。

今、耳掃除したんですが綺麗でした。

匂いがあったら病気の兆候が…と
何かに書いてた気がして…

同じような事があった方いらっしゃいますか?

月曜、予防接種行くのでその時に
聞いてみようとはおもってます。

コメント

ぱーら

耳がかゆいのかな?
耳の垢がお風呂などの湿気でしめってにおいがすることもあります😊

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    耳をよく触るので耳掃除はよくしてます!昼間に耳が臭い…って旦那が言ってて😭💦しめったりして匂いが出ることがあるんですね!勉強になりました!ありがとうございます🙇🏻

    • 4月7日
あちゃぽん

中耳炎だと、においます!
機嫌悪かったりしませんか?

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    やはり機嫌悪くなりますよね?
    機嫌はかなりいいのです😭
    中耳炎になる前ですかね…

    • 4月7日
ガチャピン

耳垂れとかしてないですか?中耳炎かと思います💦

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    綿棒でさわったら若干薄い黄色になるくらいです!!耳垂れはなさそうです😭

    • 4月7日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    軽いかもしれないですね💦なるべく早めに病院に行ってくださいね😂

    • 4月7日
  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    月曜病院行く予定なので
    一緒に診てもらってきます!
    ありがとうございます🙇🏻❣️

    • 4月7日
れーちゃん

中耳炎だと思います!
早めに病院行ってあげて下さい(><)

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    月曜、病院行く予定なので一応見てもらいます

    • 4月7日
eerriii

私の子供は眠いと耳の外側?
耳の軟骨?を手でガリガリします。
爪が少し伸びてて気が付いたら
血が流れてた事があります( ºωº; )

眠いと耳をガリガリする癖が
あるので…(T_T)
今は綺麗に治りましたけど
穴の中は少し黄色いくらいで
病気とかでは無かったですよ♬

心配でしたら医者行った方が
良いかもですね…(´;Д;`)

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    同じです😭
    眠くなったらいつも以上に
    耳の外の軟骨らへんをガリガリします
    常に赤いか傷だらけです😭
    なので、爪切りは毎日するし
    最近ミトンをつけてます
    ミトン付けてても耳かいて
    血だらけにはなりますが(笑)

    月曜予防接種あるので
    一応聞いてみて診察した方がいいか
    相談してみます😭
    ありがとうございます🙇🏻

    • 4月7日
れいな

うちの子もよく耳を触って耳の裏から血が出て膿んで治ってまたかいて…を繰り返してます。
4ヶ月検診の時に見てもらいましたが異常なく、乾燥かな?と言われました。
保湿してますが未だにやめません…それどころから片耳だけだったのが両耳…最近つかみ食べでご飯を食べててその手で耳をカキカキ…

  • ぽん太☀︎*.。

    ぽん太☀︎*.。

    耳の裏から汁っぽいのは最近やっと治りました😂触っちゃうので繰り返しちゃいますよね😭耳の外側の軟骨らへんは常にカサブタが沢山あります😭
    毎回、顔傷ついてて、会う人会う人に爪ちゃんと切ってあげんとでーって言われるのが苦痛で😭毎日切ってるのにって(笑)
    乾燥もありますよね、保湿も頑張ります😂ご飯触った手ではまた荒れちゃいそうですね😭😭😭

    • 4月7日