※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

妊娠38週目で恥骨が激痛で動くのがつらいです。運動が勧められているが、痛みがひどく不安です。同じ経験の方いますか?

今妊娠38週目ですが、一週間位前から恥骨が激痛で‥
立ち上がったり、歩くと激痛で最近は動くに苦痛です!
産婦人科の先生は赤ちゃんが下がるためにウォーキングを朝と晩と1時間はした方がいいと言われたんですがこんな激痛じゃ運動どころじゃないです‥💦
この痛さどうしたらいいですかね〜??
同じ経験した方いますか?
今回初めての出産なので最近は不安でたまらないです💦
どれだけ痛いんだろう‥💧

コメント

ひー

私も恥骨痛やばいです!!!
激痛すぎて起き上がるの立ち上がるの苦痛です…
骨盤ベルトは使用してますか??
あると無いとじゃだいぶ違います😭
あと、恥骨ストレッチもお風呂上がりの血流がいい時にしてます!

• さお

さお

ありがとうございます😊
    本当に痛いですよね〜💦
    骨盤ベルトしてます!してないと余計にしんどいですよね‥💦
    恥骨ストレッチ!?ちょっと調べてやってみます😊

• 4月7日
  • ひー

ひー

痛すぎて横綱みたいな歩き方ってバカにされるくらいです(´;ω;`)笑
    こっちは真剣に痛いのにって🤣
    恥骨ストレッチ気休めにいい感じです!痛気持ちいいって感じです!笑

• 4月7日
  • さお

さお

私も歩き方は横綱ですよ笑
    横になって起き上がって歩き出す時は激痛でなかなか一歩を踏み出せないくらいです💦
    出産したら落ち着くんですかね?

• 4月7日
  • ひー

ひー

わかります!!!起き上がる時と歩き出すときのあの激痛なんなんですかね…。
    私も恥骨痛のことで質問したんですが、その時、回答してくれた方で産後1カ月半くらい続いたって方もいました😭

• 4月7日
  • さお

さお

きゃ〜そんなに続く人いるんだ〜💦
    産後赤ちゃんの面倒で大変なのに恥骨痛で動けないなんて言ってられないしね〜💧同じ姿勢でいるのはよくないみたいだから気を付けないとだね💦

• 4月8日
ひあゆー

恥骨めちゃくちゃ痛かったです(><)
私は寝起きが激痛で動けばマシになったので、上の子もいたし公園とかまで歩いてました!
産後は骨盤ベルト締めればマシになりますが、お腹大きいとどうしようもないですよね凹

• さお

さお

ありがとうございます😊
    ヨチヨチ歩きしかできないくらいです💦買い物とかで歩いても痛すぎてやばいです💦

• 4月7日
はるか

私も今朝から痛みが倍増したと思えるくらい痛みが増しました。起き上がるのも激痛だし、椅子から立ち上がるのも激痛です。。。
ウォーキングなんてとてもぢゃないけどしんどいしスーパー1周するのすら耐えられなさそうです。。。😱💦

• さお

さお

辛いよね〜💧
    夜中トイレで起きる時とか激痛でしばらく歩き出せないもん‥💦
    何か運動してますか??
    何かした方がいいんですよね〜?💦

• 4月8日
  • はるか

はるか

私は帝王切開決まってるので運動しすぎて破水しても困るのでほとんど運動せずですが、親の車に乗ってご飯行ったり買い物行ったりについて行ったりはしてます。
    夜中のトイレ、朝の起き上がり、カエルみたいになってしばらく静止してから起き上がってます😭
    家にいても座ってるのもキツくて横になってばかりなのと車のシートの方が座り心地が良いです 🤣
    今日はあまりの激痛にトコちゃんベルトつけちゃいました😅💦
    締め付けが足りなかったのか、、、多少はマシになってたのかもしれませんがそこまでは効果感じられなかったです😱

• 4月8日
  • さお

さお

ありがとうございます😊
    カエルの格好🐸私もやってみたいと思います!!始めの一歩の激痛ヤバイですよね‥💦

• 4月8日
  • はるか

はるか

今日トコちゃんベルトつけてハウステンボスに行ったんですが、長距離歩くとやっぱりつけてないよりつけてた方が恥骨痛はマシになってた気がします!
    それよりもお腹の張りが気になってただ意識が向いてなかっただけかもですが 🤣
    カエルの格好はあまりの出来痛に起き上がる前の休憩姿勢です🤣それが良いのかは良くわかんないんです🤗

• 4月8日
アカイトリ

恥骨結合部が緩んでるんだと思います_:(´ཀ`」 ∠):
妊娠後期のマイナートラブルですね、、とこちゃんベルトおすすめします!

• さお

さお

トコちゃんベルトII持ってるので付けてみます!
    痛さがやわらぎますか?
    寝る時とかもトコちゃんつけてますか?

• 4月8日
  • アカイトリ

アカイトリ

痛み少しましになったぐらいです!
    寝るときは苦しいので歩く時とかにつけてます!

• 4月9日