※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊活

二人目希望で治療を希望する際、生理再開まで待つ必要があるか、病院で相談すれば治療してもらえるでしょうか?

二人目を考えています。もともと一人目の子は不妊治療で授かっています!ホルモン剤のタイミング法です!
出来れば今年の8月までに妊娠できたらいいなと思っています!まだ子供が8カ月で、生理はまだ再開してません。
病院で二人目希望と言えば妊娠に向けて治療していただけるのでしょうか?生理が自然と来るまで待つしかないのでしょうか?

コメント

りり

生理がくるまで待ってからの妊活になるのかなぁと💦

• れおん

れおん

やはりそうなんですかね( ´Д`)
    完母なのでなかなか生理がこないんです、、、

• 4月7日
やっぱりしょうが好き

病院によって方針が異なったりします💦
かかる病院にまず電話してみて相談するか、直接行って先生に聞いてみるのもいいと思いますよ😌

私は息子を治療で授かり、今2人目の治療していますが始めから同じ注射ではなかったと思います💔
先生のやり方や方針もあると思いますし、先に検査などもする可能性があるので⤴️確認してそこの病院が自分のやりたいように出来ないとなると新たに探さないといけないですしね😣

• れおん

れおん

一度、一人目の時の病院にいって相談してみようと思います。
    もともと生理不順で半年とか普通に生理がこなかったりしてたので、産後の生理がいつになることやらか、、、
    子宮の回復具合もありますしね💦

• 4月7日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そうですね😌

私は1人目と同じく卵管造影検査をやりましたが、初めての時は具合が悪くなりその場で崩れ落ちましたが⤵️今回の検査では大丈夫でした💦

産後の生理開始すぐに治療してくれるところもあると思いますが、まずは子宮の状態などを見る可能性は高いですね😊

• 4月7日
  • れおん

れおん

わかりやすく説明していただきありがとうございます!
    私も卵管造影しました!吐き気と貧血で1時間動けませんでした!
    またしないといけないと思うと恐怖でしかないですが、仕方ない事ですよね!陣痛に比べれば、、、笑
    とりあえず、一度検査に行ってみます^ ^
    ありがとうございます!

• 4月7日

やっぱりしょうが好き

二回目は全然痛みとかなかったので、やる時かなりビビってましたが大丈夫でしたよ😌

ただ必ずそうとは言えないのでれおんさんと大丈夫だと良いですよね😣

頑張って下さいね😊

• 4月7日
  • れおん

れおん

頑張ります😊
    ひなまむさんも治療頑張って下さい¨̮

• 4月7日

やっぱりしょうが好き

早く赤ちゃんに来て貰えるように頑張ります💕

• 4月7日