※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん😊
妊娠・出産

つわりが変化することはありますか?体重減少で点滴のメリットは?経験者いませんか?

現在8w4dの今回が初めての妊娠です。

悪阻が4週の終わり頃から始まり寝ている時以外は吐き気と戦っています…
ただ7週あたりに3日程食べづわりを経験しました!(笑)
ずっと吐きづわりで吐くために食べているといった状態だったので食べづわりで苦しんでいる人には申し訳ないですが、なんて幸せなんだと思う3日間でした(笑)
それからはまた吐きづわりに戻りましたがこのようにつわりが変わったりするのものなのでしょうか?それとも自分の気持ちのもちようなのでしょうか…?

また体重が、妊娠前44キロ現在38キロです。
水分は採れているのですが病院で点滴を勧められました。点滴をするメリットはなんですか?

同じ様な経験された方いらっしゃいましたら教えてください(^^)

コメント

あかちゃん

私は常に食べづわりと吐きづわりが両方あり、日によってどちらが強いかという感じです(;・∀・)なので、今日は食べづわりメインだ、今日は吐きづわりメインだーと毎日体調の変化がすごいです(´・ω・`)
私は水分も全て吐いてしまう日が続いた時に点滴を勧められましたが、悪阻が落ち着いて水分が取れている時は大丈夫と言われましたよ🎶

• ちぃさん😊

ちぃさん😊

返信ありがとうございます。

両方あるとは、今はどっちなのか見極めるのも大変そうですね(/_;)

そうなんですね!
    吐き気等が大きく変わるのであれば点滴お願いしてみようと思ったのですが水分は採れているのでもう少し様子を見てみようと思います。

苦しんでるのは自分だけではないと思うと心強いです!
    つわり本当に辛いですがお互い頑張りましょう(^^)

• 10月15日
ちょこちょこりん

私も妊娠発覚から今もずっとつわりがひどくなり、現在入院中です。水分もとれなくなると、尿から尿ケトン体というものが出て、脱水と飢餓状態となり、とても身体に負担がかかります。なので、点滴をしたり、吐き気止めの注射をしたりという治療が必要になるそうです。

ちなみにつわりもひどくなると妊娠悪阻という立派な病気になり医療保険が使えます。
無理せず、辛いときは早めに病院に頼ることをおすすめします。
お互いに早くつわり生活から抜け出したいですね(*´ω`*)

• ちぃさん😊

ちぃさん😊

入院中とは、大変な思いされているのですね(/_;)お大事にして下さい。

ケトン体というものを調べてから点滴をするかの判断をされるのですね。水分は採れているので現時点では必要なさそうです(^^)
    詳しくありがとうございます!

妊娠悪阻、聞いたことあります。ただその基準もわからず、どこまで我慢をすればいいのか正直わかりません…(>_<)

辛いのは自分だけではないと前向きに考えていきたいですね!
    お互い頑張りましょう(`・ω・´)

• 10月15日