※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入で悩んでいます。実際に使用している方の意見を聞きたいです。どこが良いか、どこが改善できるか教えてください。

チャイルドシートの購入で悩んでいます。
✩コンビ
✩オールべべ
✩アップリカ
実際に使用している方の意見を聞きたいです。
ここが良い!ここはちょっと…🤔という点があれば教えてください。

コメント

のんのん

コンビのクルムーヴ使ってます!
回転式で子供も快適なのかグズっててもすぐ寝てくれます☺️
でも、ベルトの調整が難しかったです😭

まる

各メーカーの特徴として
コンビは小さめなのでコンパクトカーに向いてます。ただ、小さめなので乗れる期間も短めです。
エールベベは操作が簡単でコンビよりゆったりしてます。ただ、後ろ向きにした時すり鉢状の形をしてるので、足がかなり上がります。
アップリカはコンビよりゆったりしてて、唯一ベッド型を作ってます。ベッド型は赤ちゃんの体にも楽で、オムツ替えもできるので、とても人気があります。ただ、横幅を少し取ります。
私だったら、プラスの機能としてベッド型になるものを買いますね❣️アップリカのフラディアグロウを使ってる友達が多いです。

なごみ

他のメーカーを使った事がないので、比べてみた感想ではないけど、エールベベのクルットは簡単装着だし、片手でくるっと回るし、高かったけど、満足してます。

み⋈♡*。゚

コンビのネセルターン使ってます!
割と簡単に装着もできます٩(๑^o^๑)۶

kii

みなさんの経験談、アドバイスを参考にさせていただきます!ありがとうごさいます🌟