※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

写真と同じ物を使っている方いますか?明日買いに行こうと思っているのですが、この食器セットを買うか100均で必要なものだけを揃えるか迷っています。オススメの食器セットがあれば教えてください。

写真と同じ物使っている方いますか☺️?
明日買いに行こうと思っているのですが、このセットを買うか100均で必要なものだけを揃えるか迷っています😣
また、この食器セットではなくオススメありましたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします☺️❣️

コメント

みーちゃん

これは離乳食が終わったあとに使うセットですかね(´・ω・`)
スプーンも離乳食用じゃなく幼児用が見えますし、コップもまだまだ先ですよ(^-^)

• りる

りる

そうなんですね😣
    離乳食食器で調べたら出てきたのでびっくりです😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

食器は使えるので、離乳食用のスプーンとマグを買ったら良いと思います(^-^)
    私はわざわざ離乳食の食器は揃えずに、同じ食器を使っていますけどね(´・ω・`)
    離乳食が終わって、食器の好みが出てきたらにしようかなと思ってます。笑

• 4月7日
  • りる

りる

スプーンとマグですね!!
    確かに、まだ好みとかないですしそれもとてもいいですね😳❣️
    ありがとうございます☺️

• 4月7日
田中さん

うちもこれ使ってます!
普通に使えますよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
けど、ストローマグは潰れやすく漏れやすいので微妙かと思います💦

• りる

りる

ストローマグだけ問題ありですね😂
    参考になります、教えてくださりありがとうございます!

• 4月7日
🐰

お祝いでもらって使ってます😊
普通に使えますが、マグがストロータイプなのですぐは使えませんでした💦

なので、マグのセットを新しく買いました!
面倒でなければそれでもいいと思うんですが、面倒だったら100均でいいのがあるなら買った方がいいかもしれません🙌安いですしね😊

• りる

りる

離乳食開始時期でも使用できるのですね☺️
    参考になります、教えてくださりありがとうございます!!

• 4月7日
  • 🐰

🐰

とんでもないです☺️
    離乳食頑張って下さい✨

• 4月7日
とっきー

写真のものを旦那が買ってくれて使ってます!
今使ってるのは、茶色いお皿、お茶碗、コップ、ストローマグ、スプーンです。

• りる

りる

旦那さんが買ってくれるなんて羨ましい😳
    相談したら「どれでもいいやん」と言われました、、😭
    話がそれてしまいすみません、参考になります!!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月7日
  • とっきー

とっきー

私の誕生日プレゼントにって買ってくれました😅
    確かに私が使うけど…私へというより、息子へのプレゼントやん!😑ってなりましたが(笑)
    2回ほど煮沸消毒したんですが、鍋にくっついてしまったのか、お茶碗が少し溶けてしまいました💦

• 4月7日
  • りる

りる

あ、ほんとですね😂
    でも、プレゼントしよう!という気持ちが素敵です☺️
    煮沸消毒注意ですね😳
    ありがとうございます☺️❣️

• 4月7日
ないない

このセットを離乳食から使っています。スプーンも右端の一部だけ写っている白いものが離乳食用です。
素材もよく似たミッキーのもの(リッチェルだったかな?)よりもこちらの方がしっかりしていて、2歳を過ぎた今も現役で活躍してくれています。
1歳半を過ぎた頃からキャラクターが分かってきて「プープー(プーさん)」と子供も喜んで使っていますよ^ ^

• りる

りる

すごい!!長く使用できるものなんですね☺️❣️
    お子さんとても可愛いですね😍
    母子手帳がプーさんなので、プーさんで揃えようかなと思ってこちらを検討しています☺️
    息子も喜んでくれるといいな☺️
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月7日
みやこ

お祝いでもらって今はマグだけ使ってます♡わたしは離乳食の食器は100均のを使ってますがこの前イオンをみたら100円くらいで星型やカラフルな可愛い小さいお皿が売っていました♡

• りる

りる

100円で可愛いお皿が売っているのですね😳😳
    安くて可愛くて、最高ですね😆
    参考になります、ありがとうございます☺️❣️

• 4月7日
ぴっぴ

同じの使ってます〜♪
離乳食はじめて最初の1ヶ月間とかは、すこーーししか食べないので、100均で小皿買い足しました。
スプーン類も、はじめは離乳食用の小さいスプーンでしたが、すぐに1口大きくなってきて、確か8ヶ月くらいからは黄色のスプーンフォーク使っています。
あと、うちはストローマグは6ヶ月から飲めるようになって、いまはコップ使ってますよ。
プーさんかわいいですよね❤️

• りる

りる

確かに、最初は少しですもんね😳
    1口大きくなってあーんする姿想像するとニヤニヤしちゃいます😆
    ほんとプーさん可愛いです😍
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月7日