※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで歯磨きが気持ち悪く、それが続いている。産後半年たっても同じ症状が続く。同じ経験の方いますか?

妊娠初期のつわりのときに、歯磨きで気持ち悪くなってました。磨いて口をゆすぐときに、喉の奥からオエッという感じです。それがつわりが終わっても直らず、産後半年も経った今でもやってしまいます😅癖になっちゃったんですかね?同じような方いますか?😅

コメント

綿戸様

息子もう2歳4ヶ月ですけど私も悪阻でえづくようになって今もなおえづきますw笑
もう悪阻で吐くのが怖くて。。笑

• りんまま

りんまま

同じ方がいて安心しました!😭笑
    吐くの怖いですよね😭😭笑

• 4月7日
ママリ

私はつわりの時に使っていた歯磨き粉で気持ち悪くなります。
なので、違う歯磨き粉にしました。
歯磨き粉なしでもなるんですか?

• りんまま

りんまま

電動歯ブラシなのと、元々歯磨き粉が苦手なので使ってないんです😭
    なので関係なしにオエッてなります😭笑

• 4月7日
ママリ

私も歯磨きでのつわりがひどくて、歯磨きができずにすすぐ液を使ってたりしてました!

今は歯磨き粉を変えて大丈夫になってます!
なんか好みが変わったんですかね?あんまりミントが強いやつはダメになっちゃいました(´・ω・`)

• りんまま

りんまま

歯磨き粉、もともと苦手で使っていないので、多分歯磨きに対するオエッだと思うんですよね😭笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    それなら緑茶を使って歯磨きされては?
    仕事柄、うがいのできない子の歯磨きで水や消臭のために緑茶を使っての歯磨きをしたりしてたので、お茶に対して気持ち悪さがないのであれば、気にならなくなるかもです!

• 4月7日
  • りんまま

りんまま

緑茶!はじめて知りました!😳
    お茶は全然気持ち悪くないです!試してみます!ありがとうございます😊

• 4月7日