※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
その他の疑問

このリビングに◯ダイニングテーブル×椅子2脚◯ソファ◯ベビーベッド◯テレ…

このリビングに
◯ダイニングテーブル×椅子2脚
◯ソファ
◯ベビーベッド
◯テレビ
置けるとおもいますか?
ソファとベビーベッドは難しい気がするのですが、主人が置くと言い張ります。

コメント

mama♡

置けないとおもいます!

• シッポ

シッポ

ですよね!
    私も置けないと思うと主人に言ってるんですがどうにも納得しくもらえず。
    ソファはギシギシいってるので引越しのタイミングで処分したいのに…💧

• 4月7日
  • mama♡

mama♡

無理やりおいても狭いと…
    納得してくれないんですね😭
    なんとか言って処分しましょ!!

• 4月7日
  • シッポ

シッポ

皆さんのコメントを音読したら少しは聞く耳をもってくれました。
    問題は何を残して何を処分してどう配置するかですね。
    頑張ります!

• 4月7日
匿名希望

ソファの大きさにもよりますが、かなり厳しいと思います

• シッポ

シッポ

ソファは2人掛けのコンパクトなものですが、置けたとしてもぎゅうぎゅうになりそうで…。
    将来的にプレイマットも置いてあげたいのに…って感じです!

• 4月7日
タィタィ

置けると思いますよ😅ベビーベッドもコンパクトあるので、ダイニングテーブルも折り畳みタイプで、ソファは、2人用で大丈夫だと思いますがね😅全部サイズ測って、バスタオル置いてシミレーションしてみてはどうですか❓

• シッポ

シッポ

ベビーベッドはお下がりのものなので大きいタイプなんです。
    ソファは2人掛け、ダイニングテーブルもバタフライテーブルなのでコンパクトではあるのですが…。
    バスタオルでシミュレーションいいですね。
    やってみます!!

• 4月7日
ゆっぴー

LDKにそれだけ全部ですよね??ほぼ同じ間取りですが、絶対無理だと思います!!!まずLDKのカウンターキッチン部分まで含めての11.4帖なので、実際のリビングとして使う部分はもっとせまいですよ!!8~9帖ぐらいかな?
うちはソファ、テレビは置いてます。テーブルはコタツテーブル(ローテーブル)です。椅子があるようなダイニングテーブルはどうにも無理です。そしてベビーベッドは置いてる時期もありましたが、残りのスペースをすべて占領します。通るときもかなり気を使う感じです。笑

• シッポ

シッポ

そうなんですよ!!
    私も無理だと思って主人に言ってるんですがどうにもわかってないようで困ってます!
    ゆっぴーさん宅ではコタツテーブルで食事する感じですか?
    ベビーベッドを諦めてクーハンとプレイマット
    ソファを諦めてクッションとローテーブルくらいでどうにかしないとなぁと思ってます!

• 4月7日
🐣

うちはリビング15帖ですがソファーとダイニングとテレビでいっぱいですよ!
ベビーベッドはおけません
キッチン含め11帖ですよね?

• シッポ

シッポ

そうなんです!
    キッチン含めての11帖なのでコンパクトな家具でも厳しいと思うのに主人は置くと言ってききません。
    どれかを諦めないといけないと思うのですが、迷ってます。

• 4月7日
LOUIS

いとこがこの間取りのお家に住んでます!
置けるとは思いますが、
ほんと窮屈になりますよ😭😭💫

いとこは、テレビ、テーブル、ソファーだでした!
ダイニングテーブル置いたら狭いです!😭

• シッポ

シッポ

そのダイニングテーブルを置きたいと主人は主張してます。
    子供がハイハイしだすことを考えるとあまり物は置きたくないんですけどねー

• 4月7日