※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
その他の疑問

東京で川の近くに住まれている方いらっしゃいますか?引っ越しを考えてい…

東京で川の近くに住まれている方いらっしゃいますか?引っ越しを考えていて眺めは良さそうだけど臭いや湿気、虫などが大丈夫か気になるんですがどうでしょうか

コメント

どの程度の川かにもよりますが(笑)、隅田川レベルの川のサイドは、やっぱりベランダで匂いは気になりました。
うちはそれで、隅田川沿いの物件は流したのですが…でも眺望が良くて気持ちが良い事にはすっごい惹かれました!!

ゆうう

友人が都内、大きな川のかなり近くに住んでいます。虫はすごい!と言ってました。玄関開け閉めでも入ってくるとか。と、川沿いに運動場?みたいなのがあって、砂埃もひどい(窓のサンに積もる)と言ってました。
個人的には川の近くは大雨の時の氾濫や地盤が気になったりします。

プリポキオ

川沿いは虫やら匂いやらも気になりますが、それよりも、ハザードマップなどで危険地域になってる場所が多いのでその方が気になって川沿いは避けてます。

かずみ

荒川沿いでした(´-ι_-`)夏の川の匂いや虫など気になりますが、
それより若い方たちの夜遊び(花火やBBQ?)が気になりました。(´-ι_-`)夜中に音楽爆音だったり大きな声...夏はやっぱり多かったです…
ゴミも散乱していて中には割れた瓶...

色々検索したら近くのコンビニのトイレが
店員さんに声を掛けないと貸してくれないとこは
治安が悪いそうです(;_;)
参考になれば(´・×・`)

りょ

皆様ご丁寧にありがとうございます!
やはりマイナス要素が多いですよね
産まれて間もないので治安と虫は気になるとこです