※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

娘が腕枕じゃないと寝ないし、横向きでないと寝ない。1人で寝れるようになる時期や方法について相談したいです。

4ヶ月の娘が腕枕じゃないと寝ません。
娘の首も心配ですし
1人で寝たほうが楽なのにな〜と思ってしまいます。
ちなみに横向きじゃないと寝なくて
産まれてから仰向けで寝たことないです。

腕枕じゃないと寝なかった方いますか??
またいつ頃からひとりで寝れるようになったよ!
とかあったら教えて欲しいです!!!!!
たまに腕から外して寝てみるのですが数分で起きちゃいます。
腕枕だと4時間とか寝てくれます。

コメント

Mちゃん

うちも仰向けでしばらく寝なくてお腹の上に乗ってのうつ伏せで顔は横に向いて寝るか腕枕で横向きでした!
いつから治ったか覚えてませんが今では一人で仰向けで寝てます!ただ寝返りや寝返り返り覚えると寝ながらコロコロするので結局仰向けで寝てる時もあります。

• mimo

mimo

そうなんですね!
    やっぱり時がたてばひとりで寝れますよね!
    気長に待ちます。

• 4月7日
  • Mちゃん

Mちゃん

どうやって横向きなおしたか忘れちゃいましたが5ヶ月からは抱っこしなしでミルクあげた後に布団に寝かせトントン寝かせるようにしてた記憶はあります!

• 4月7日
  • mimo

mimo

2ヶ月3ヶ月ちょっとすぎまではトントンでも寝てくれてたのに急におっぱいじゃないと寝てくれなくなりました😓😓もっとおもちゃであそぶようになると疲れて寝るようにもなりますよね!

• 4月7日
  • Mちゃん

Mちゃん

うちもトントンで寝ていたのが寝なくなったりまた寝るようになったりとその時その時で変わってます!!
    最近はミルク飲ませたあと好き分だけ動き回ってるのを見てます。しばらくして寝るところに抱っこして下ろすとそのまま自ら寝るようになりました。

おもちゃで遊んでから寝る時期もありましたよ

• 4月7日
  • mimo

mimo

そうなんですね!
    そのまま自ら寝るなんて✨
    有り難いですね✨✨

• 4月8日
ゆちょぼ

うちは旦那が寝かしつけの時になぜか腕枕をしようとします。。。変な癖つけないでほしい。。。🤤💦

ちなみに、寝かしつけは抱っこですか?トントンですか?
抱っこなら、頭から置くといいとかも聞きますけどそれでもダメですか?

• mimo

mimo

おっぱいです。
    添い乳ではないので授乳クッションであげて寝たらそのまま腕枕して寝てます。置く時に起きるというより密着感がなくなって起きる感じです。

• 4月7日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

抱っこやトントンで粘ってみてはどうですか?
    わりと寝付くまでは1〜2時間とか粘ってやってたら、わりとすんなり寝るようになりましたよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月7日
  • mimo

mimo

2ヶ月、3ヶ月少しすぎまではそれでも寝れてたんです!!
    少し前からおっぱいじゃないと寝れなくなりました。
    ちなみにだっこで寝かしつけはなるべく癖づけないようにしてます😫😫
    まあ寝るのは寝てくれるのでいいんですが、トントンで寝ても腕枕外すと起きるので今のところは抱っこ以外でおっぱいでもトントンでも一緒かな!って感じです。

• 4月7日
ちゃまこ

4時間も!羨ましいです。

腕枕でも2、3時間おきでした…先月あたりからやっと腕枕なしでたまに自力で寝られるようになりましたが、頑張っても3時間です。
腕しびれますよねー(T . T)
でも、ひっついてる方が安心なんですかね。きゃわわな奴めと思って付き合うしかないですよね。

• mimo

mimo

そうなんですね😫
    腕とてつもなく痛い時あります(笑)
    可愛いんですけどね(笑)

• 4月7日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

寝返りが出来るようになって少し経った頃に動けないのが嫌みたいで頻繁に起きるようになってそこから腕枕なしで寝られるようになった気がします!

• 4月7日
  • mimo

mimo

そうなんですね!
    どんどん遊べるようにもなって赤ちゃん自体もつかれて眠くなるだろうし成長しますよね✨気長に待ちます(笑)

• 4月7日