※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で鍼灸を自分で試したいです。効果的な婦人科系のツボが知りたいです。

只今妊活中です。
鍼灸の経験がある方にお尋ねです。
鍼灸院に通う余裕がないので、セルフで鍼をしようと思っています。婦人科系に効くツボなどは調べて試していますか、効果があった方でおススメのツボがあれば教えていただけますか?

コメント

なんとか軍曹

鍼で、ミスられて自律神経おかしくなりました
弁護士いれるくらいのおおごとになりましたが‥

わたし的に鍼自体おすすめできません😭

• ままり

ままり

そうだったんですか!自律神経がおかしくなる程にまでなられて大変でしたね。自分で気軽に出来るならと思っていましたが、あまく見てはいけませんね。ありがとうございます。

• 4月7日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

鍼の当日は救急車ではこばれましたよ。
    わたしも鍼とか全然警戒してなかったのですが
    本当に恐怖です😭

• 4月7日
  • ままり

ままり

救急車で運ばれだというのは、鍼をしている時にですか?どのような状態になったんですか?もし良ければ教えていただけますか?

• 4月7日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

鍼がおわって家にかえったら
    体がしびれ、全身激痛になり
    本当に出産どころではない苦しみでした。

旦那が救急車をよんで、運ばれましたが
    結局ガン末期の方につかう痛み止めを追加追加でやっと苦しみから解放されました😭

その後日、これまでにないくらいの動悸が何度もあり
    パニック症候群と診断され
    原因は鍼である、と診断書がでました!

• 4月7日
  • ままり

ままり

それはひどかったですね!激痛もだし、何より怖かったでしょう(T_T)
    プロでもそんな事ってあるんですね、ビックリです。なかなか授からず、藁にもすがる思いで辿り着いたのが鍼だったので、色々聞いてみたいと思っていたところでした。聞いていて良かったです。素人なら尚更危険ですよね!
    とにかく冷えが治らないので、他に方法を考えようと思います。詳しく教えてくださってありがとうございました(^^)

• 4月7日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

わたし個人的な意見ですが
    冷えならヨガはいかがですか?
    あと、友人が
    よもぎ蒸しで授かったとききました💕

• 4月7日
  • ままり

ままり

ヨガも良さそうですね。血流を良くするために体を動かさないといけないなと思っていました。挑戦してみますね!ありがとうございます(^^)

• 4月7日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

あと、お風呂あがりに膝したに冷水かけてあがってます💕わたしも冷え症なのでわかります😭

• 4月7日
  • ままり

ままり

冷水ですか!寒そうですが、意外とそれが冷えにいいんですね。今日早速試してみます(^^)ありがとうございます!

• 4月7日
マエ☆

自分で鍼をするのは、資格を取られてからの方が良いかと思いますよ💦
セルフでしたら、お灸の方が安全ですので、お灸をおすすめします!

• ままり

ままり

やっぱり鍼はやめた方が良さそうですね、ここで質問してみて良かったです。お灸ならしたことあるので、安全な方に切り替えてみます。ありがとうございます(^^)

• 4月7日