※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのすけ
妊娠・出産

貧血の症状が頻繁に出て、妊娠中は鉄分を摂るように言われた。倒れた経験もあり、1人の時に不安。鉄分以外の対策はあるか?

こんにちは!いつもお世話になってます。

最近貧血の症状が頻繁に出ます😢
先週と昨日20分ほどバスに乗ったのですが、満席で座れなかったのがダメなのか、2回とも倒れてしまいました💦

ちょうど昨日は妊婦健診だったので相談したところ、妊娠中は貧血になりやすいから鉄分たくさん取るようにね。と言われました。
採血をして結果待ちですが次は1ヶ月先です😭

昨日は主人も一緒だったのでまだ良かったですが、1人の時に倒れてしまったら…と考えると不安です(;_;)

鉄分を摂る以外になにか対策はありますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

お大事にしてくださいね💦

私は貧血ではなかったですが、人がたくさん乗ってる電車やバスは、よくめまいしました。
1人の時はなるべく空いてる時間や車両を選んで、優先席に行くようにしました。
ジャンスカきてマタニティマークつけてたので、満席の時も快く席を譲ってくださる方が多く、当時はとても助かりました。

• しーのすけ

しーのすけ

ありがとうございます😭💕

人に酔うところもあるので次からは時間帯も気をつけたいと思います💦
    マタニティマークつけてるのですが、席を譲って貰ったことがなくこういう経験をしたので私は妊婦さんに譲ってあげよう!!と思いました。
    譲って貰って当たり前!とは思ってませんが妊婦さんに優しい日本になって欲しいですね🙏💦

• 4月7日
ジュー

とにかく鉄分です。
出産後もうすぐ三年ですが鉄分不足で、家事などできないこともあり、
体がだるいです。

• しーのすけ

しーのすけ

ありがとうございます!
    やはり鉄分摂取なんですね!!
    食事だけでは厳しそうなのでサプリ買いたいと思います💡

• 4月7日
  • ジュー

ジュー

私は少し高いですが
    豊潤サージを飲んでます。
    子供も一歳半少量ですが飲んでます。

• 4月7日
  • しーのすけ

しーのすけ

そうなんですね!
    調べてみます(*^^*)
    情報ありがとうございます♡

• 4月7日
miniちゃん

1人だとこわいですよね💧やばいと思ったら、しゃがむといいですよ✨あと、ホームの端には立たない方がいいよってお医者さんに言われました☺️
食事で鉄分補給がいいと思います✨ビタミンCも一緒に摂ると吸収率がupするみたいです!

• しーのすけ

しーのすけ

ホームの端で倒れたら…想像しただけで怖いですね😱💔
    なるほど!!ビタミンCと鉄分を一緒摂取したほうがいいのは知らなかったです💡
    早速実践したいと思います!

• 4月7日
トト

私も貧血でした。病院ですすめられた、貧血と葉酸のサプリを食べてました。

• しーのすけ

しーのすけ

やはり鉄分摂取なんですね!!
    意識して摂りたいと思います!

• 4月7日
あみきち

わたしも貧血がひどくて
ひたすら鉄分の薬をとっていました。
食事で多めの鉄分はなかなか大量に食べないととれないようなので、
病院でもらうのが一番だと思います^_^💦

鉄分の薬を取ると今度は便秘になってくるので便秘薬も併用してもらえたらいいと思います!
どちらも産婦人科でもらうお薬は同時に飲んでも問題ないと言われました🙂✨

• しーのすけ

しーのすけ

検査結果が出たら先生にも薬は貰えるか聞いてみます😊
    昨日は、自分が思ってる貧血と医学上の貧血は違うからね〜と突き放されたような言い方で不安でした💦
    とりあえずは自分で出来る予防からしていきます!

• 4月7日
はるまま

私採血して貧血までとはいかないけど鉄分足りてないみたい!って言われました😶
先生からは市販の鉄分サプリ飲むように言われました😁
鉄分とか、鉄分➕葉酸が一緒になってるのもありますよ🌿

• しーのすけ

しーのすけ

鉄分と葉酸が一緒にとれるのはありがたいですね!!
    探してみます😊💡
    ありがとうございます!!

• 4月7日
  • はるまま

はるまま

ママが辛い時はベビーも辛いです💡
    えりさんの貧血が早く改善されるといいですね☺️🌿🌿

• 4月7日
  • しーのすけ

しーのすけ

ベビーを守れるのは私だけですもんね!☺️
    予防しながら無理せずに、過ごします^^*
    ありがとうございます♡

• 4月7日
さち

私は貧血ではないのですが、バスとか電車ではすぐ気持ち悪くなって倒れそうになるので、やばい時はすぐしゃがみます!電車なら、一駅ずつ降りてホームのイスに座ります…笑

貧血なのかと思ってプルーンをばくばく食べてみたら、血液検査では大丈夫でした^ ^笑

倒れてしまうのが1番危ないと思うので、やばい!と思ったらすぐその場にしゃがんでください💦

• しーのすけ

しーのすけ

時間はかかりますが、体の安全が第一なのでゆっくりするのがいいですね(*^^*)
    無理せずに、やばい時はしゃがみます😢
    ありがとうございます♡

• 4月7日