※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆彡.。
妊娠・出産

帝王切開は痛くないわけないですよね。普通分娩が嫌だと感じる人いますか?

帝王切開は楽とかゆう意味不明なの
無くならないんですかね〜
陣痛だって痛かったですけど
お腹を切って痛くないわけないでしょうに

普通分娩?と聞かれるのもやだ。
この気持ちわかる人いますか、、

コメント

なあ

わかります。
特に高齢者に言われます。

股から産まんといかんわー
とか言ってくるジジイとか
お前どっちからも産めないくせに
とか思ってしまいます。

あと
母乳?ミルク?
とか…。

比べる必要ないのに…。

• m☆彡.。

m☆彡.。

昔の人の風潮みたいのってほんと全て腹が立ちますよね、、
    ジジィに言われるのは流石に
    ムカつきすぎます(💢゚Д゚)!!

ほんとそれですよね!!
    ミルク?とか他人に聞かれるとあなたに関係ありますかね、、って言いそうになります🙊

• 4月7日
さやか

私逆子で帝王切開だったのですが元職場の上司に楽するなって言われました😂
こっちだって好きで帝王切開するわけじゃないのにって悲しくなりました😩

• m☆彡.。

m☆彡.。

それは酷すぎますね!!
    赤ちゃんの安全第一の為の帝王切開なのに、、😢

• 4月7日
ななみん

わかります!!
私は友達の旦那さんに、帝王切開だったならよかったねーと言われ
何がよかったの?と腹が立ちました。

• m☆彡.。

m☆彡.。

男の人に言われると余計腹立ちます!
    よかったねってウザすぎます😭

• 4月7日
キラキラ星

私はどちらも恐怖です😭
今のところ異常がなければ
自然分娩ですが
赤ちゃんが元気に生まれて来てくれるならどっちでもいいです👼🏻

• m☆彡.。

m☆彡.。

そうなんですよね、帝王切開も赤ちゃんを安全に産むための方法なのに
    何故こんな扱いになってしまうのか、、
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!☺️
    ご出産、頑張ってください☺️💓

• 4月7日
ぱんまん

どっちも痛いしどっちも辛いしどっちも大変に違いないです!
私は普通分娩だったので、帝王切開はわかりませんが。
命がけで子供産んだことに変わりないです!
完母もミルクも同じです!
どっちがどうとかないですよ!
子供に対する愛情はみんな同じです(´∇`)
バカなこと言う奴はほっときましょ♪

• m☆彡.。

m☆彡.。

出産ってほんと命がけで楽なお産なんて一つもないですよね、、
    お母さんはみんな頑張ってるのに😭
    元気に育ってくれればいいですよね!

• 4月7日
❤ゆきママ❤

私はどっちも経験しました~。
陣痛がきて分娩室に入ったのですが、34週で子どもが体力がなく自分でおりてこられないと言われ、急遽帝王切開でした!
産まれてくることに意味があるのだから産み方はどちらでもいいです!

• m☆彡.。

m☆彡.。

理由は違いますが出産ふるこーす同じです!😰陣痛からの帝王切開ってほんと辛いですよね!どちらも立派なお産なのに何故こんなにも扱いが違うのか、、と思います😢

• 4月7日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私は普通分娩で38時間かかったので、終盤はもういっそ帝王切開してくれと思ったものですが、
帝王切開は術後の回復に時間がかかり、母体の負担も大きいそうで、
経膣にしても帝王切開にしても、命を生み出す方法は、いずれにしても比較できない大変さがあるのだなと、経験してからわかりました。

母乳かミルクか聞かれるのも、コンプレックスに感じる人もいるだろうに、
お医者さん以外の人に分娩種類聞かれるのって何か嫌ですねー!

• m☆彡.。

m☆彡.。

38時間も!!大変でしたね😭
    そうなんですよね、、赤ちゃんを体内で育ててそれを出すってどんな方法だろうと大変に決まってますよね!!

ほんと聞いてくる方は聞くことになんの意味があるのだろうな〜と毎度思います😰

• 4月7日
にゃん吉

わかります!!!
私は促進剤使って2日頑張って、
最終的に帝王切開だったので両方味わってますが…
切って楽とか絶対ない!

• m☆彡.。

m☆彡.。

2日も!大変でしたね😰
    大変なお産なのに何故こんなにも偏見があるのか不思議でならないです、、。

• 4月7日
にこまま

予定帝王切開だとこの日が誕生日になるんだなってあらかじめわかるから気持ちは楽〜と予定帝王切開だった先輩は言っていましたが、あと陣痛は痛いわ傷は痛いわと大変そうでした(;o;)
私は誘発だったのでそれはそれでしんどかったですし、何がいいとかじゃないですよね

• m☆彡.。

m☆彡.。

誘発だと痛みが一気にくるって聞いたことあります😭どんなお産も違いはあれど痛いことはかわらないですよね😢

• 4月7日
ま。

わかりますわかります
上の子の帝王切開の時に
「楽できてよかったね!!!」と実の祖母に言われブチ切れました😂

• m☆彡.。

m☆彡.。

(💢゚Д゚)!!ほんとその偏見ってなぜ生まれたんですかね、、痛みの種類は違えどお腹を切って痛くないわけないですよね😰

• 4月7日
  • ま。

ま。

どこがどう楽なのか説明してもらいたいですよね😐!
    一応陣痛も経験してますが、どっちも同じくらい辛かったのに😕って感じです😕!!

• 4月7日
  • m☆彡.。

m☆彡.。

説明してくれって私もいつも心の中で思います!!
    ほんとどちらも辛いですよね😭
    なぜ順位とか付けるんでしょうね😰

• 4月7日
  • ま。

ま。

順位をつける意味ですよね…
    下から産んだから立派とかなめてますよね😕
    今は帝王切開になる確率も高いのに
    出産じゃないとかいう人や楽っていう人は一回体験してもらいたい勢いです

• 4月7日
みずき@年子姉妹ママ

私は吸引分娩だったので帝王切開は経験してませんが…
下から産むにしろお腹切るにしろどっちも大変だよ!
って思います。
うちは赤ちゃんエコーで大きいかもだったので吸引だったんですが産まれたら普通に3000ちょっとだったので会陰切開した意味…ってなりましたけど笑
ほんと産まない(産めないジジイとか)やつがなにいってんの?ってなりますよね…
昔は昔!今は今!
たまに昔の知識であーだこーだいってくるおばちゃんとか知らねって感じです笑
昨日抱っこ紐で娘ちゃん連れてスーパーいって泣いてた娘ちゃんに近づいてきたおばちゃんに
あらー!(娘ちゃんの足触って)足とても冷たいわよ!あっためてあげなきゃ!
って言われて
私の心の中でめんどくさって思ってました笑
赤ちゃんって元々大人より体温高いし
足で体温調節してんだからほっとけよって笑
ほんと周りのガヤはうるさくて嫌ですね笑

• m☆彡.。

m☆彡.。

会陰切開も痛そうですよね、私経験ないですが怖すぎます😭
    ほんとですよね!男の人に言われるのは無性に腹が立ちます!!

分かります!!
    正直好意でもいきなり触ってくる人とかも無理です😰

• 4月7日
maru

わかりますー!!私は逆子のために来週帝王切開ですが、病院にも周りにも逆子治らないと言ったら残念そうな顔されて、逆子なのってそんなに悪いの?帝王切開がみんなそんなに嫌なん?って思います😭

• m☆彡.。

m☆彡.。

赤ちゃんが居心地がいいのが子宮口と逆だっただけですよね😭赤ちゃんが安全に出てきてくれるのに、、お産頑張ってくださいね!☺️💓

• 4月7日

楽って何ですかね。私は今の所、自然分娩の経験しかありませんが、帝王切開にも陣痛はあるし、産後の傷は帝王切開の方が痛そうです。無理に自然分娩して赤ちゃんに何かあったらどうするのでしょう。
所詮、人ごとで言ってるって割り切りたいですけど、関係ない人に言われるってのもムカつきますね。

• m☆彡.。

m☆彡.。

ほんとそこなんですよね!安全に産むための方法なのに帝王切開はダメだとか痛いのなんて見てわかるのに帝王切開は楽だなんて😭どちらも痛いし立派なお産ですよね!!

• 4月7日
凜坊

自然分娩は母親のリスクは低く、赤ちゃんへのリスクは高いですが、
帝王切開は母親のリスクが高く、赤ちゃんへのリスクはほぼ無しで、
帝王切開の方が大変だと思うのですが赤ちゃんが出る瞬間に痛みがあるかないかで大変さが決まるんですかね?
私は帝王切開は経験なく、3人目が逆子でもしかしたら帝王切開って言われて怖くて怖くて眠れませんでした。
産後も痛いって聞くのに帝王切開への偏見があるのが本当に腹立たしくて不思議でなりません。
この議論についてはどんだけでも討論できる気がします(^-^;