※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こうり
妊娠・出産

初診は6w1dで心拍確認できるか相談。6w1dで確認できない場合の対処法を知りたい。

自分の計算で6w1dの日に初診に行こうと思っています。その後の成長がふつうであっても、6w1d頃で心拍確認できなかったいらっしゃいますか?なるべく心拍確認できる頃に初診したいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

心拍確認したいなら7週過ぎくらいが
いいですよ!

•  こうり

こうり

ありがとうございます。6週すぐだとまだわからないかもしれないですよね。

• 4月7日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

6週だと分からないと思います!
    入らんがずれてたりすると尚分からないです。

• 4月7日
  •  こうり

こうり

そうですよね。子宮外も怖いのですが、初診は7週ごろいかれました?もっと前にいかれましたか?

• 4月7日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシは仕事の都合で5週とかで行ってます!
    妊娠してるのかの確認で行きました!

• 4月7日
  •  こうり

こうり

そうだったんですね。初診待ってるのも疲れてきてので、心拍確認できるかまで期待しないで行こうかなと思ってきました。

• 4月7日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

いいとおもいますよ!

• 4月7日
ママ

8wぐらいで心拍確認できました!❤️

•  こうり

こうり

ありがとうございます。6週だとまだまだな感じですね(汗)

• 4月7日
あやぱんまん

生理予定日からちょうど2週間後だから6wかな?心拍確認できました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ちなみに初診です!

•  こうり

こうり

ありがとうございます。6w付近でも心拍確認できたのですね。わたしも無事確認したいです。

• 4月7日
まい

私は生理予定日2週間後に検査薬→その1週間後6w5dで心拍確認出来て3日後に母子手帳貰いに行きました☺︎

わくわくドキドキですね👼♡ิิ

•  こうり

こうり

ありがとうございます。実は担当の先生が、6w1dか6w5dに診察なので悩み中なのですが、6w5dのほうが確実そうですね。待つのもほんとうにドキドキします。

• 4月7日
  • まい

まい

こうりさん:検査薬も生理予定日から一週間後は早いだろうな~とドキドキ過ごしながらも二週間後まで待ちました(((( ;ω;))))!そのまま旦那付き添えるのが一週間後でしたので、またドキドキしながら初診6w5dでした(笑)生理予定日から3週間~4週間前が確実性が高まるかもしれませんね👼☪ ‎

• 4月7日
  •  こうり

こうり

待ってるときって長いですよね(泣)遅い方が確実ですよね。心拍確認できないと次の日からまたモンモンとするので、6w5dのほうがいいかとも思ったりしてます。心配性なので産まれるまでモンモンしそうです(泣)

• 4月7日

私は6w3dで初診に行きました
何度も実費が掛かるのは嫌だけど、もし子宮外だったら怖くて7wまで待つのも出来なくて😅
運良く初診で心拍まで確認出来たのでラッキーでした!

•  こうり

こうり

ありがとうございます。そうなんです。何度も行くの大変ですよね。そして待つのも難しい。。心拍確認できたらラッキーなつもりで早めに行こうかなと思ってきました。

• 4月7日
モモ

はじめまして♩
私は6w1d で二度目の受診をしました。はじめは4w6d で子宮外ではないかの確認をして、6w1d で心拍が確認出来ました^^
ただ、6週目でも心拍は見えない方もたくさんいらっしゃるようです。
正常妊娠か確かめる為にも、6wで検診行ってもいいと思います😊

•  こうり

こうり

ありがとうございます。心拍確認できたのですね。正常妊娠でなかった場合の方が怖いので、1度、6w1dでいった方がいいかもしれないですよね。

• 4月7日
yuuri

2人目は6週終わりに行きましたが、心拍は確認できずでした😅💦
7週半ばくらいが確実かもですね😅

•  こうり

こうり

ありがとうございます。6週でも心拍確認できない場合もあるのですね。いろいろなパターンがあるようなのですが、確実なのは7週以降みたいですね。とても参考になります。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

計算上6週2日のちょうど昨日に行ってきましたが、胎嚢は確認できましたが胎芽と心拍は確認できませんでした💦
来週だと分かりそうと言われたので7週になってからもう一度行きます。

ただ、1人目の時は6週1日で心拍確認できていたので少し不安です💦

•  こうり

こうり

ありがとうございます。見えないと次の診察まで待ち遠しくなりますね。6w1dで確認できるひともいれば、そうでない方もいるようなので、わたしも行ってみてその日に確認できなかったら出直そうという覚悟ができてきました。次の診察で確認できると良いですね!わたしも確認できるといいなぁ。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お互い確認できる事願っています☺️

• 4月7日