※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぐ
妊活

基礎体温が安定し、早い周期で排卵した疑いがある相談です。卵管造影検査の結果が影響している可能性があるか相談しています。

お世話になります☺!

今日は高温期何日目か、アドバイスお願いします🙇

いつもは基礎体温がジグザグで、生理周期も35~40日と長めなのですが、今周期はとても早く、一般的には普通の周期で排卵したと思われます。体温もジグザグではなくて安定しているので自分でも驚いています。

10月3日に受診した時は卵胞が17㎜で翌日から1日おきにタイミングとって下さいと言われたのですが、体温で見ると排卵日が良くわかりません…。排卵チェックを見る限り5~6に排卵したっぽいねと先生に言われましたが、あまりうまく反応しないタイプかもとも言われました…。
8日に受診した時は排卵済を確認しています。タイミング的にはいい感じですよね❔

ちなみに9月の周期はピル飲んでHCG5,000注射してタイミングとりましたがダメでした…10月1日に卵管造影検査をして、卵管も通ってるし癒着もないとの事でした。この事が排卵日が早くなったり体温が安定したのに影響があるのでしょうか❔

もしお分かりになる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

排卵チェックの写真、別に載せます。

コメント

ぷぐ

排卵チェックの結果です。
こうやって見ると5~6ですが、実際はそんなに濃くなくて、当日はまだまだだなーと思ってましたが、7には薄くなってしまいました。

ぷぐ

写真添付がうまくいってなかったので、載せなおします。

実ィ実

初めまして(●´ω`●)
私も今、卵胞チェックしてきました。前回の排卵が早かった事を先生に話したら卵の質も関係してるよ。とお話されました。化学流産でした(´Д`;)
排卵があったとされる日からお熱も上がっているように見えるのですが。。。
私も今日から1日おきのタイミングです!お互い頑張りましょ♡
回答になってなってなくてすみません(;Д;)

• ぷぐ

ぷぐ

コメントありがとうございます❤
    化学流産だったんですか、残念ですね😢😢

その化学流産されたのが後の排卵が早かったのですか❔
    先月、妊娠超初期症状らしき症状がいくつもあったのですが、妊娠できてなかったので気になっちゃいました。

実際は5日と6日は0.12度しかあがってないのですが、言われてみるとあがってるように見えますね☺とすると排卵チェック通りな感じですね✨
    いい結果を祈ります(>_<)

実ィ実さんは、今日からチャンスの時期なんですね‼

べびちゃん来てくれますように❤❤めっちゃお祈りしました👶

お互いにがんばりましょう‼

• 10月15日
  • 実ィ実

実ィ実

お返事遅くなりました󾭛
    化学流産の時が排卵が早かったです。
    一昨日から排卵検査薬やって、今日の朝から反応がありました♡朝からさっそく旦那にリポデ飲ませてます(*Ü*)
    八月に流産したちゃったのですが。。。妊娠症状が出たのは生理が遅れてからでした。出来てるわけないなー。と思ってるぐらいの時にできちゃうもんですね(笑)
    お互い赤ちゃん来てくれるよう頑張りましょ♡

• 10月16日
  • ぷぐ

ぷぐ

お返事遅くなってすみません😣💦⤵両親達を連れて温泉でゆっくりしてきました☺

化学流産した時の卵ちゃんが質が良かったという事ですね。ということは私も今回いつもよりは良いという事でしょうか♪
    相変わらず体温も安定しているし、今日の体温は37度を超えました☆

化学流産お辛かったですね😢😢知り合いで流産後妊活解禁後初めての周期で妊娠できた人が3人居ましたよ!今回ばっちりタイミング合わせたら来てくれる可能性高いと思います♥!!!旦那様リポD飲んで頑張って下さってるんですね~♥笑素敵です!!
    タイミングは良い感じですか❔

お互いに赤ちゃん来てくれてますように♥♥

• 10月18日
  • 実ィ実

実ィ実

おはようございます(●´ω`●)
    温泉いいですね♡うちもどこか行きたいです(´・ω・`)
    8月の流産から解禁初で化学流産でしたが、卵ちゃんの質は流産した時と同じにあまり良くなかった。と先生からお話されました!なので、私の勝手な計算では、今回の卵ちゃんの方が良いので(笑)
    タイミング頑張りました(*^^*)
    旦那くんは最初の頃は拒否的でしたが最近は協力的です(笑)

お互い頑張りましょ♡
    森三中の妊活本も買いました(笑)

アプリみやすいですよねー♪

• 10月18日
  • ぷぐ

ぷぐ

こんばんは🌙
    そうなんですね!卵ちゃんの質、計算でわかるのでしょうか!?驚きです!今回に期待を持ちましょう♥
    旦那様協力的なのありがたいですね♪うちも初めはけんかだらけですが、徐々に協力的になってくれて、妊活して良かったと思いました✨✨

そして、今日妊娠検査薬したらうっすら陽性がでましたー😢😢なんか朝から気持ち悪くて、もしやと思ったらできてましたー!!
    感動して涙がでましたよ(>_<)

実ィ実さんも今回のタイミングうまくいきますように♥♥♥♥

• 10月19日
  • 実ィ実

実ィ実

こんばんは♡
    どちらかの卵巣がいつも卵胞が見えにくいんです。。。流産した時の妊娠も卵胞が確認できなかったので、そこから計算してみると、前回の化学流産も見えにくい方の卵巣だったので、勝手に良い方とおもっています(笑)

陽性反応でたんですね!!
    私も今回はタイミングはバッチリだったので、ぷぐさんと同じに出来てると嬉しいです(●´ω`●)

とっても嬉しい&幸せなご報告ありがとうございます(*´ω`*)
    お体大事にしてくださいね♡♡

• 10月19日
  • ぷぐ

ぷぐ

こんばんは🌠

なるほど!そうなんですね!確かに私も今回の排卵早かったのが、右の卵巣の卵胞だったんですよね…いつも左の卵胞ばかりが育っていて周期も遅かった気もします。その説は納得いきますね!

嬉しいお言葉ありがとうございます♥♥まだまだ妊娠成立してるのか、続くのか不安ですが、ゆったりと過ごそうかと思います✨✨

実ィ実さんもきっとできてますように♥♥2週間そわそわですね!

• 10月20日
実ィ実

あ!因みに同じアプリつかってます(笑)

• ぷぐ

ぷぐ

本当ですか\(^^)/
    グラフ見やすいですよね~♪
    私もこのサイトで使ってる人の画像を見て真似っこさせてもらいました(^3^)/

• 10月18日