※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
子育て・グッズ

哺乳瓶をくわえる時に上唇を巻き込まない方法がうまくいかず、空気をたくさん飲んでしまう子どもが困っています。げっぷも上手に出せないため、苦しそうになっています。良い方法があれば教えてください。

完ミで育てています。

哺乳瓶をくわえる時は上唇を巻き込まないようにすると聞いたのですが、毎回巻き込んでしまっています。
上唇を濡らすようにも頑張っているのですが、それもなかなかうまくできず空気をたくさん飲んでしまっているようです。
げっぷも上手に出せない子なので、後半になると苦しそうに体をよじるので困っています…。

なにか良い方法ありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

くわえたら哺乳瓶を左右にくるくる回す?といいですよ☺️✨

• さっさ

さっさ

初耳です!くるくるですね!やってみます!

• 4月7日

退会ユーザー

回すというかひねるというか!
    説明下手ですみません😓

• 4月7日
しろ

その都度、巻き込んだら唇を上に上げて正しい飲み口にしていました(*⁰▿⁰*)
もう少し大きくなるとだいぶ上手になりますよ😊上唇を巻き込んだら、哺乳瓶を左右にくるくるっと回して赤ちゃんの上唇をさっささんの指でクイっと上にあげて正しい飲み口にしてあげるといいと思います😊

• さっさ

さっさ

くるくるして唇を上に上げるんですね!
    片手で抱っこもう片手で哺乳瓶を支えて、手がふさがっていると思うのですが唇を上に上げるのはどうやってやられてましたか🤔?
    KANAさんのお子さんが上手に飲めるようになったのはどのくらいからでしたか?

質問ばかりすみません💦

• 4月7日
  • しろ

しろ

自分の左手側に赤ちゃんの頭を置いて飲ませて、唇が巻き込んだら哺乳瓶🍼はクッションやヌイグルミなどで高さを合わせて哺乳瓶の下に挟んで右手があいたところで唇を上に上げてましたよ(*⁰▿⁰*)
    上手に飲めるようにいつからなったかというと、次々に新しい事が起こる育児の中で覚えてはいないのですが🙄気付いたら1人で哺乳瓶持って飲んでたのが最近の新しい記憶です😅

• 4月7日