※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

娘の風邪が治らず、咳がひどくて食欲もない。風邪薬は効果なし。早く治して支援センターで遊ばせたい。皆さんはどんなことをしていますか?

娘の風邪について相談です。
耳鼻科でもらった風邪薬を1週間飲んでますが、全く効かずずっと咳が酷くて食欲もあまりありません。
寝ていても咳を何度もします。
風邪薬は娘の好きなゼリーにまぜてあげてます。
風邪を早く治して支援センターで好きなだけ遊ばせてあげたいのですが、なかなか治らず辛そうで心配です。

風邪を治すために皆さんはどんなことをされてますか?

コメント

あやみ

まずは薬を変えてもらいます!

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    また病院に行って変えてもらうようにします!

• 4月7日

うちの娘ももらった薬が効かないので違う耳鼻科にかかりました😊
まずは薬を変えてもらって、それでも効かないようでしたら病院を変えても良いのかな?と思います!

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    違う薬を処方してもらうのがいいんですね?
    病院に聞いてみます。
    町内の小児科の先生が子どもに対して毒舌で強面なので病院探しをしているので、他の病院も探してみます。

• 4月7日
4MAMA

耳鼻科だと、胸の音聞いてくれないので、耳鼻科に行く時は、鼻水、熱ナシの時にしてます。
咳や熱は小児科の方が良いと思います。
咳長引くと可哀想なので、小児科行ってこれまでの経緯とお薬手帳みせて下さいね😉
早く治るといいですね。

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    地元の小児科の先生が苦手で他の病院を探してます(健診時に大泣きした時にやかましい子だねと言われてしまいまして、自分はその先生が苦手になりました)
    隣町の病院でいい小児科を見つけたいです。
    ありがとうございます。

• 4月7日