※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y_MaMa
妊娠・出産

40週6日で予定日から6日遅れ。子宮口未開で誘発分娩の可能性。入院予定日は10日-11日遅れ。赤ちゃんの大きさと不安。同じ経験の方いますか?

40週6日で予定日から
6日遅れなのですが子宮口も
未だに開いておらず、予兆もなく...
誘発分娩になるのかなと思い一昨日
(40w4dの時)検診に行きましたが
9日(41w1d)にまた検診にきて
その日に入院の日程を決めると
言われました。(恐らく11日-12日あたり)
だとすると、(予定日から10日-11日遅れ)
で入院する事になります。。
40w4dの検診で👶は3236㌘でした。
私は細身の148㌢なので大きさも
気になります😢💨
上の子は40w3dで2956㌘での
出産でしたが、この誘発分娩の
予定だと誤差は承知ですが
3500㌘くらいになるのでは
ないかと...不安です😭✊💦

私みたいに予定日からだいぶ遅れて
誘発分娩になりそうな方、居ますか?
自分より予定日早い方や同じくらいの
方もどんどん出産していき...1人
不安⚡とまだか💣というストレスに
かられてしまいます…>_<…

コメント

mi♡

先日、出産しましたが…
2人目でしたが予定日超過していて、誘発分娩の入院前日の夜に陣痛きて出産しました✨
予定日超過すると何だか焦りますよね💦
周りからの生まれた?メールとかもストレスでした😅

どちらにせよもう少しで会えることは間違いなしですね💓

  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    コメントありがとうございます⭐
    そして、無事にご出産迎えられた
    ということでおめでとうございます💕
    私も2人目なのですがもう予定日超過
    8日目を迎えます‪(U;△;U)‬
    1人目は予定日から3日遅れで
    自然分娩だったんですが
    今回は自然分娩ですら厳しそうです😭

    今週中には会えると思うので
    がんばります‪(U;△;U)‬!

    • 4月9日
♡

予定日まで残り4日です!
わたしも子宮口が全然開いてないみたいで、このまま予定日超過したら16日に誘発分娩の予定です😭
前駆陣痛は毎日のように来てるものの、なかなか本陣痛には繋がらず、予定日まで4日もあるものの、不安です😭初産婦な為、全てが不安で誘発分娩自体も不安でいっぱいです(*_*)

  • バターサンド🦔

    バターサンド🦔

    私も今日予定日ですが全然生まれる気配ないです。前駆陣痛はずっとあるのに中々本陣痛につながらなくて、不安になってきました。

    • 4月7日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa


    私も1人目の時は3日遅れでした!
    その時は自然分娩だったんですが
    今回は8日遅れなので不安で不安で
    たまらないです〜( TДT)💦💦

    16日て日程決まってるんですね💕
    私は今日決まります(><)✊⭐

    • 4月9日
みーちゃん

予定日8日遅れで誘発分娩でした!
3500超えるかもと言われていましたが、実際に生まれてきたのは2992グラムでしたよ(^-^)
陣痛が始まるまでは子宮口1センチといわれていました!
赤ちゃんも命がけで生まれてくるので、準備ができるまでのんびり待ってあげてくださいね(^-^)

  • Y_MaMa

    Y_MaMa


    かなり誤差があったんですねっ🐹💦
    うちは1日目多少の誤差で若干
    大きめでしたが2956㌘でした!
    それくらいの大きさだったら不安も
    軽減されるんですが3500とか
    言われると不安に
    なっちゃいます😭💦
    子宮口も全くなので、はぁ😢💨
    という感じです(;_q)💦

    のんびり待ってるんですが
    自然分娩は厳しそうです😂💦

    • 4月9日
chi

私も今日で予定日超過5日目です、、、
周りからのまだ?連絡のプレッシャー、ストレスで余計出てこない気がしてます🤮
私は41w0dの検診までに産まれなかったら次の日入院で誘発分娩になります😭
体重は40w0dで2800くらいでしたが、誤差もあるし、確実3000越してるだろうなーって思っててほんと今から怖いです😭
お互い、明日くらいに産まれることを祈ります🙏🙏🙏

  • Y_MaMa

    Y_MaMa


    もうご出産されてますね😍❤❤!
    本当にお疲れ様です&おめでとう
    ございますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)!!
    ゆっくり休んで下さいねっ😌✨

    • 4月9日
たんちゃん

おはようございます!私も現在予定日から7日遅れです!予兆もありません💦
初産で夜中に陣痛がくるイメージを勝手に持っているので、朝が来ると、あーまた一緒に朝まで寝ちゃったな〜陣痛来なかったな〜と思って1週間。笑

周りからのまだか?も知らんわ!って感じでしたが、最近は先手必勝で自分から報告するようになっちゃいました!まだですよーって(﹡ˆ﹀ˆ﹡)笑

そしてうちのベビーも3500を既に越えているので大きめだねと毎回先生に言われます…笑

大きめなのと、なかなか陣痛来ない事ばかりは仕方ないなーと思い

ベビと2 人きりの時間を楽しもうと開き直ってます💛

お互い頑張りましょーう!

  • Y_MaMa

    Y_MaMa


    同じような方からのコメント
    嬉しいです(*p´д`q)゚。✨
    私もついに今日で8日遅れに
    なってしまいました😭💦
    まだまだ予兆もなしです😱💥

    私も毎日今日か今日かと待って
    心の準備して居たんですが
    ずーと気だけ張って時間が
    過ぎて行きました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)💦💦

    今日の検診でどうなるか
    ドキドキです😣✊⭐

    たんちゃんさんは誘発分娩の
    日程とかは決まっていない
    んですか(ㅅ´ ˘ `)?

    • 4月9日
  • たんちゃん

    たんちゃん

    体調いかがですか?

    昨日子宮口が4センチ開いてたんですが陣痛は結局来ず、
    11日超過し、私は今日から誘発です!
    やっと会えます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    お互い子育ても頑張りましょうね♡

    • 4月12日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa


    9日の検診まで全く開いていなかった
    ので、4月12日の14時にバルーンして

    13日に誘発分娩予定だったんですが
    11日の朝から陣痛がきてお昼過ぎに
    診てもらったところ4㌢開いており
    自然分娩で4月11日23:15に無事
    3308㌘51㌢の男の子を出産
    しました(*p´д`q)゚。❤💦
    10日遅れで...やっと会えました😢❤
    ちなみに子宮口の開きは良かった
    のですが赤ちゃんが上にいたため
    促進剤は使いました🐹!

    たんちゃんさんももうすぐ
    会えますね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾💕
    本当に応援しています!
    頑張って下さいねっ!!🎵

    • 4月12日
  • たんちゃん

    たんちゃん

    おめでとうございます!!無事産まれてよかったです💛

    うちのベビは私たち夫婦に似てマイペースみたいなので、今日も朝までしっかり寝かせてくれました💦笑

    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    今日から頑張ります!

    • 4月12日
chi

ありがとうございます💗
21時に陣痛始まって、23時に生まれました!
2時間の超スピード安産でした(笑)
3294gで、やっぱり推定より大きかったです😅
Y_MaMaさんも、もうすぐ会えますね!

  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    3308㌘51㌢の男の子を4月11日
    23:15無事に出産しました😭✊❤
    一応2人目ですが15時間
    でした( ;∀;)!💦
    体重は同じくらいですね😍❤
    赤ちゃんはめっちゃ元気ですが
    ママは回復するのにまだ時間
    かかりそうです( ;∀;)💦💦

    • 4月12日