※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
雑談・つぶやき

おはようございます❗️子どもが産まれて1ヶ月半、色々な悩みや不安を抱…

おはようございます❗️

子どもが産まれて1ヶ月半、色々な悩みや不安を抱えてこどもを抱いて泣いたり、様々な情報を検索していました。
子どもが息をしているのか不安で何度も確認していました。
突然死を体験した方のブログをみたり、ここの投稿を見てこの子が突然死したら…冷たくなっていたら…と思うと発狂しそうな時もありました。
育児が不安になり、子どもと関わるのも見るのも怖いと感じることさえありました。

そんな状況に自分自身を追い詰めて疲れていました。

このままではいけないと思いました。
予期せぬ出来事は起こるかもしれない。
どんなに予防線を張っても完璧はあり得ない。
だからこそ、情報を得るために様々なことを検索して子どもが助かる方法を探しました。

朝がくる度に、今日も朝を迎えれたね、よく頑張ったねと声をかけています。

不安に私が押し潰されそうになっています。
起こるかもしれない不安な未来によって今のこどもを見れなくなっています。

起こるかもしれない不安な未来に怯えて子どもを見なくなるのは意味がない。そんなの育児が楽しくない。

たくさん情報は得た。不安も取れない。だったらもう検索しまくるのは今日で終わり❗️❗️❗️

不安はぬぐえないし、自分の子どもは大丈夫なんて思えない、仕事柄何人もの方の最期をみてきたからこそ今のこの時間は戻らないんだと、大事にしていこうと決意しました‼️

子どもが大好きだからこそ不安になるんだけど大好きだからこそ育児を楽しみたい❗️

今日、この場で私の決意表明をさせていただきました。
乱文、長文失礼しました🙇

コメント

まーり

お気持ち分かります💦私も未来に漠然とした不安を抱き、起きてもいない事を考えては怯えたり、小さな事で不安になったりします(´;ω;`)でもそれって本当に考えても仕方ない事なんですよね。人は生きてる以上誰だって何が起こるか分からないです😢

私も妊娠中からたくさん検索をしましたが、情報を得すぎても、次から次へと不安が産まれいくばかりだった気がします!もちろん子供に何かあった際の知識など役に立つものもありましたが😊

お子様が産まれてまだ1ヶ月半、ホルモンバランスも乱れている頃だと思います。疲れも知らず知らずのうちにたまります。無理なさらずゆっくりお子様とご自身のペースで🌸たくさんたくさんお子様の事を考えている証拠ですよ✨

私もまだまだ不安になる事ばかりですが、今日はこの子と何をしようかなって朝を迎え、今日もこの子はたくさん成長したなって1日を終えるようにしています。我が子を見ていると、私が思ってるよりもずっと強くてたくさんのパワーを持っています😊お互い焦らず子育てしていきましょうね!!

長文失礼いたしました💦

• おかん

おかん

コメントありがとうございます🙇
    色々な不安で子どもに笑いかけれていなかった事に気がついてこのままではいけないと思いました❗️
    素敵なコメントありがとうございます😊

• 4月7日