※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が夜泣きでストレス。イライラしてしまい、余裕がない。対処法について相談したいです。

最近9ヶ月の息子に本当にストレスを感じます。
グズグズで少し休みたいのに、ずっと近づいて来て
旦那が帰って来て渡してもこっちに来たがって
夜泣きもすごいするので本当にストレス溜まって
イライラしか来ません。手を出したりは一切
ありませんが、時々うるさい!と言ってしまいます。
ごめんね。とはなりますが本当に余裕がありません

コメント

yasumin

日々の子育てお疲れ様です!
うちの息子もいずれは渡しても泣くのかなぁと考えただけで怖いです💦
今でも私でないと泣くので…。

お母さんの姿や雰囲気が分かるので泣くとかではないですか?
一回一日御主人に預けて家を出てお休みになることは出来ませんか?
お母さんも一人間です。休まないとどうかなりそうになって当然ですよ。半日だけでも休めると違いますよね💦

• あんな

あんな

本当にそうなんです。。
    もう3ヶ月の時から預けて遊びに言ったり息抜きしたりしてなくて、、

どうにかなりそうです。。

• 4月7日
ちい

毎日お疲れ様です。
うちも同じような状態で参ってます。旦那は「いいなぁママばっかり後追いされて」と言いますが、確かに可愛いですがそればっかりじゃないんですよね。
わたしも「もーうるさい!」って大きな声出したことあります。
その時は後悔したし、もう言わないって思ったんですが次また同じような状況になるとイライラが止まりません。

うちは旦那がそばにいて、わたしが子どもの視界から気配を消してしまえば諦めて泣き止むので、旦那に丸投げして別の部屋で休憩したりしてます!
泣き声を聞き続けるのは最初は辛いですが、思い切って旦那様に丸投げして行方をくらましてみるのはとうでしょう?

もこママ

気分転換の必要ありますね…。
毎日、一対一での育児で自分にべったりだと、ホント休まる時がありませんもんね…。
イライラを子どもに向けてしまっては、何も分からない子どもがかわいそうですから、旦那さんに任せて、少しでも自分時間を過ごせるように協力してもらってはどうでしょうか…。
けど、後追いして来る姿って可愛くないですか?想像するだけで可愛いと思ってしまいます😆
私は、生まれてから一人時間をもったのは一度だけです。その時は両親に預けて友達と出掛けました。
他は24時間一緒ですが、生まれて来てくれた事に感謝してるって気持ちを言葉にするだけで、イライラは起こりません。自己暗示みたいですが…😅
イライラしてる時こそ、優しい言葉を掛けてみてはどうですか?
一つの方法としてですが…。
ママだけが子育てしなきゃいけないルールはないのですから、思いっきり気分転換しましょ👍🏻