※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
家事・料理

もし同じような経験されている方がいればアドバイスをください😢現在毎週…

もし同じような経験されている方がいればアドバイスをください😢
現在毎週金曜日に主人が会社で着ているつなぎを洗濯のために持って帰ってきます。
加工や政策を行う工業系なのでキラキラした鉄粉?のようなものが付いています…
今までは特に気にせず、他の物とは洗わない程度でそのまま洗濯機で作業用洗剤で洗っていました。
しかし、洗濯機の底がうっすら黒くなっていたりして、今後子供服も一緒に洗うようになるためこれじゃまずいと思いました😢
今日つなぎを洗濯後に水通し前の洗濯槽掃除をする予定です。
日頃同じような作業着を洗濯されている方がいればどのようなやり方をしているのか教えていただきたいです🙇‍♀️
やはり、外でよく叩く→お風呂場等で手洗い→洗濯機がいいのでしょうか…
宜しくお願い致します😭

コメント

あーさま

出費になりますが、知人は作業着用に安い洗濯機を買ってました。
やはり、大人の服でも同じ洗濯機は使いたくなかったようです。
機械油は落ちにくいですし、鉄粉などで洗濯機も壊れやすくなると思うので…
知人の話で申し訳ないです。

• ぴにょ

ぴにょ

回答ありがとうございます😊

やはりそれが1番いいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    できればそうしたいのですが…アパートなので2つ置けなくて😢
    お知り合いのお話でも教えてくれてありがとうございます😭

• 4月7日
マシュマロ

私の旦那も全く同じです!うちは、北海道なので、これから暖かくなって来た時期にだけ、安い作業用の洗濯機使っています!どうしても、機械油や鉄粉で、洗濯機の底に鉄くずが残りサビの原因になりますよね😂冬場、出来るだけで、外で叩いたりほろったりして、汚れを落としてから、作業服だけ洗濯して、次に旦那の服や黒い色の洋服を洗ったあと、子供や色の白いのと三回や次の日に分けて洗っています!機械油の時は、風呂の残り湯で、あら洗いをしてから洗濯機にかけています!

• ぴにょ

ぴにょ

詳しくとても参考になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    アパートなので洗濯機二台が難しいため、マシュマロさんの冬場のやり方を試してみたいと思います!
    やはりそのまま洗うのは洗濯機の為にも良くないですよね(°_°)
    作業着洗濯後、子供の服までの間に一旦別の洗濯物を挟むのもなるほど!と思いました💓
    早速いまから試してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月7日
おかん

子供の服やバスタオルなどは作業服とは分けて洗ってます!

• ぴにょ

ぴにょ

ご回答ありがとうございます😊

一応いまもつなぎだけで洗濯機は回しているのですが、分けていればそんなに気にすることもないのですかね💦

• 4月7日
マシュマロ

どうせ旦那は、お出かけ用の服は、普段着ないし、作業服の下に着ている作業服用の服や汚れてくる靴下もあるので、作業服の間に、旦那の物洗っちゃいます😂笑
旦那も自覚しているので、大丈夫でした😃
子供は、子供で皮膚が弱いので、ベビー用洗濯洗剤で別洗いしているので、家族それぞれ洗う感じになりますが😘

• ぴにょ

ぴにょ

わかりますわかります😂
    基本、汚れた靴下や下に着ている服が主ですよね😂
    うちもそうしたいと思います‼︎
    子供が大きくなるまでは仕方ないですよね😢💓

• 4月7日
みに

そんな大変な洗濯なのに会社で請け負ってくれないんですね…本当にお疲れ様です(;_;)お話見ただけで大変さが伝わります!!
妊娠中の今は、クリーニング業者にお願いして、産まれて落ち着いたら時間のあるときはコインランドリーで済ます形式を私なら取ると思います。
産まれたら本当に洗濯手洗いは厳しいですよ!私はつかまり立ちで、食器あらいすら朝の分が夜までたまってることがあります。。5秒も目を離せません。

• ぴにょ

ぴにょ

そうなんです…
    確かにつなぎなんてみんな一緒なんだから会社で巨大洗濯機とかで洗ってほしいくらいです😂
    先程旦那がお風呂場で予洗いしたら真っ黒でゾッとしました…
    次回からコインランドリーにしようかなんてちょうど話していたところです💦
    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    生まれた後家事をできるのか不安です😢

• 4月7日