※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
家族・旦那

マイホームの間取りを考えていてふと疑問が…みなさんの旦那さんは帰宅後…

マイホームの間取りを考えていてふと疑問が…
みなさんの旦那さんは帰宅後、スーツをどこにかけていますか?また、朝と帰宅後は家のどこで着替えているか教えていただきたいです。

1FにWICを設けたかったのですがどうしても難しく2Fに設けることになりました。部屋着は脱衣所に置く予定なので夫の帰宅後の導線は、帰宅→手洗い→脱衣所で部屋着に着替え→LDKで食事など→2Fの書斎へ といった感じかなと考えています。

置き場を作らないと目のつく場所にかけたりしそうで心配です、、、

コメント

なぷー

うちも一階にクローゼット欲しかったですが無いです。

• なぷー

なぷー

途中で送ってしまいました!すみません。
    うちはスーツ仕事ではないですが、コート類は玄関に設置したフックにかけています。旦那の導線まで考えて偉いですね!うちは広さ的にも色々余裕がないので、大人なんだから自分で考えて動けって感じです😅

• 4月7日
  • なぷー

なぷー

連投すみません…
    朝の着替えは寝室のクローゼット。帰宅後はすぐにお風呂に行くので脱衣所で着替えています。

• 4月7日
  • レゴ

レゴ

玄関にコート掛けがあるの良いですね😊✨わが家もリクエストしてるんですがシューズクロークもあまり大きく取れなさそうなのでどうなることやら…😅

• 4月7日
  • レゴ

レゴ

回答ありがとうございます🌸

• 4月7日
のん

旦那は絶対に脱ぎ散らかすのが目に見えていたので、旦那専用の小さいクローゼットを玄関入ってすぐに作りました✨
朝の身支度もそこで済むので、散らからなくて良いですよー😆

• レゴ

レゴ

旦那さん専用✨ステキですね😊
    スーツ専用のクローゼットをどこかに作れるか考えてみます。回答ありがとうございました🌸

• 4月7日
☆木苺★

うちは、脱衣所の所に小さなクローゼットを作りました。
本当は、別室として欲しかったのですが作ると今度はトイレの位置が変なことになるので諦めました。
でも、小さいのはあった方がいいですよ。

• レゴ

レゴ

脱衣所にあるのも便利そうですね!小さくても作れるように考えてみます✨回答ありがとうございました🌸

• 4月9日
ぷぷぷ

うちはスーツではないですが、玄関上がってすぐのコートクロークにいつも履いてるジーパンはかけてもらってるのでかけるとしたらそこですかね🤔それかリビング横のキッズスペースのクローゼットに子供の服置いてるのでそこに一緒にかけてしまうかですかね😁

• レゴ

レゴ

玄関近くにコートクロークがあれば便利ですよね〜😊羨ましいです!リビング内の収納も含めて考えてみたいと思います。回答ありがとうございました🌸

• 4月9日

平屋なのでご参考にならないかもしれませんが…

玄関正面奥に脱衣洗面スペース、
玄関入って右にリビング、
玄関入って左に各部屋、
みたいな間取りでWICではなく各部屋収納です。
夫用のクローゼットがあって、
朝ヘアセットなどを終えてからクローゼットでスーツ、パジャマはそこに置きっぱなし、

帰宅後うがい手洗いしてから(花粉症なのもあり(笑))、クローゼット前で着替えって感じです。

バックは中身の入れ替えが殆ど無いので玄関の収納に置いてます。
あと季節のコートを運転中コート脱ぐタイプなのもあり玄関収納に入れていて、朝カバンと一緒に持っていきます。

時々リビングで着替えていて、下着でスーツしまい&パジャマとりに戻っています。
玄関からもキッチンからも脱衣洗面所に行ける間取りなんですが、夫的には脱衣洗面所とキッチンの間にWICが欲しかったそうです。

• レゴ

レゴ

詳しく書いていただき参考になりました😊玄関近くにアウターなどかけられる場所を取れたら便利だなと感じたので工務店と相談してみます!回答ありがとうございました🌸

• 4月9日