※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

ゴリゴリとした胎動は何の時の胎動でしょうか?誰か分かる方いますか?骨がゴリゴリってなる感覚です。

なんかたまにゴリゴリって感じのような胎動があるのですが何の時の胎動なのでしょうか?このゴリゴリ分かる方いますか?😱😱骨がゴリゴリってなるような感覚です。

普通の蹴ったり、ぐにゅーって感じでもなく、おしっこのブルルとかでもない感じです!

コメント

まめこんぼい

🤔自分の肋骨が圧迫されている感じはしょっちゅうあります💦あいたたた、ってちょっと痛いくらいの。赤ちゃんの脚が肋骨のすぐ下にあって、蹴ってるんだなーと思うのですが、それとは違うのかな?

• N

N

同じく圧迫されてる感じに起きるのでもしかしたらそれかもしれないです!!痛くなりますよね😭
    蹴ったり足伸ばしたりする時に赤ちゃんの骨がゴリゴリなってるんですかね?🤔初めて感じた時は骨が折れてるんじゃないかと思い焦りました、、笑

• 4月7日

難病でリウマチ系の病気で妊娠された方いらっしゃいますか?その際、薬や注射はゼロになりますか?ちなみに基礎体温はガタガタです。

• N

N

質問する場所間違えていますよ!!
    大事そうな事なのでもう一度質問する場所で質問した方がいいかと☺️

• 4月7日

退会ユーザー

あっ、すみません💦ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
そーだ

私もゴリゴリと言うかゴツゴツと言うかそういうの感じます。
週数も同じです。
赤ちゃんが成長して赤ちゃんの骨が当たって痛いんだと思ってました。

• N

N

やはりそのような胎動ありますよね!
    同じなんですね☺️
    骨が当たってるのか赤ちゃんの関節がなってるのかよく分からないところですよね😓
    同じ方がいて安心です😆

• 4月7日
  • そーだ

そーだ

お腹が重くて寝れないし、胎動も激しく痛いし、あとちょっと頑張りましょう!
    私も同じ方がいて安心しました😊

• 4月7日
  • N

N

なかなか重いですよね😭
    そうですね🎵あと少しでわが子に会えますね☺️
    良かったです😍

• 4月7日
Yu

もう うろ覚えですが 私もありました❣️音で表したら ゴリゴリって感じのやつ❣️破水する直前の胎動も ゴリゴリでした😂

• N

N

やはりありましたよね!!🤤
    そうだったのですね!!じゃあ破水する時分かりやすいかもしれないですね😳

• 4月7日