※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お金・保険

主人が掛け捨て生命保険に入り、月4000円で60歳まで5000万円の保証がついています。保険内容に疑問を感じ、意見を求めています。

旦那様が生命保険入っている方、万が一の事があった時にどのくらいの保証がおりる保険に入っていますか❓
主人がなんの相談も無しに生命保険に入りました。(私は入っていません)
生命保険は元々入る予定だったので良いのですが、保険内容を聞くと、掛け捨てで60歳まで万が一の事があった時に5000万円の保証がついて月々4000円です。
私は掛け捨てで月々4000円というのがどうしても、もったいなく感じてしまいます。
しかも5000万円って多くないですか?
それを伝えても、もう入ったんだし良いじゃん。という感じです、、。
主人の知人の方の営業で入ったようなのですが、その方に上手く丸め込まれているのか、見栄を張ってしまったのか、、と思ってしまいます😥
皆さんの意見を教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

ととり

うちはとりあえず2000万にしていますが、子供も増えたしトータル3000万くらいにしようと思っています。
5000万円は…確かに多いですね、お金はあって困るものではないけれど、旦那さんは社長さんとかですか?
掛け捨てなのもちょっと気になりますね。
私だったら即見直しか間に合うならクーリングオフして入り直させます。

およよん

うちは共働きで、お互い同じくらいの稼ぎがあるので、旦那と私の両方に1500万ずつの生命保険かけてあります。
掛け捨てではなく、65歳以降は200万に減りますが、死亡時にお金がおりるようになってます。
ある程度の年齢で支給額が減額されるタイプのほうが、いくらか保険料安いのでそっちにしました☺️
掛け捨てで月々4000円はもったいないなと思います😅

R&H

元保険屋さんです^ ^

正直5000万は少ないです💦
もし万が一の事あって
1人で子育てってなった場合
生活が苦しくなるし
旦那みたいに収入があるわけでは無いので
多いに越した事はないです😵

ぽっくりいってくれたらいいですが、
介護状態にでもなられたら
尚更お金が掛かります

うちは4000万近くの保証ですが
本当はもっとつけたいのに
金額が高くて払えないのが
現実です😫

(*´꒳`*)♡

え、うち月12,000円の掛け捨てです…💦
やはり高いですかね…

死亡時、3000万と、毎月25万頂ける予定です。

なー

元保険屋です!!
子供もいなく旦那さんと2人だけでしたらたしかに、5000万は多いです!!
ただ、お子さんがいれば5000万は少ないです!!
旦那さんがいなくなって、子供もまだ成人していない場合、フルでの仕事が厳しくなってくると思います!!
その場合を考えると5000万は厳しいかと…

★ぴよこ★

終身の死亡で1000万
60まで定期の死亡もしくはがんとか疾病になった際の家計補填が月5万です😌
ゆあままさんの旦那さんは60定期で月5000万ということですね?今の平均寿命で60までにお亡くなりになる確率を考えると…確かに掛け捨てもったいないなぁと思います💦

咲や

家は持ち家ですか?
ローンに団体信用保険がついていれば、旦那さんが死亡時にローンの支払いが終了します
ローンに団信がついていなければ、ローンは他の生命保険で賄わないと、ゆあままさんがローンを支払うか家を手放すことになります
賃貸なら家賃はそのまま

60歳まで値段変わらず4000円なら安いと思いますけどね😅
大体日本の大手生命保険なら、年齢によって月二万円とかしますよ😅
更新があるなら、途中で金額は上がっていくと思いますが

みーーー

5800円で今死亡したら7千万円の保険に入っています!それとは別に終身保険1千万円のものを積み立てで、あと家買う予定なのでそれで団体信用保険つければ大丈夫かなと思っています(>_<)

スー

うちは、三代疾病のものに入ってて、700万です(笑)
掛け捨ては、どうするか悩み中。。
私も国家資格持ってて、介護とかがない限りは結構稼げるので、あんまり多くは入ってないですね💦
ゆあままさんが、働いた場合にどれぐらい稼げるか、考えてみたら5000万が多いか少ないか、判断できるのかもですね!

さち

うちは3000万かけてます。月3000円の掛け捨てです。
ほかの医療保険や積立などからも死亡時は1000万、あとは遺族年金や保険組合からで月20万は保障あります。

私は正社員で働いているし、国家資格もありますし、家もあります。それでもまだ幼い間はフルで働くのは難しいし、シングルだからってお金のこと心配させたくないので手厚くかけてます。お子さんが小さいうちはとくに手厚くするべきだと思いますよ!

ゆあまま

皆様、ご回答ありがとうございました🙇
5000万円は多くないという意見が多数あり勉強させて頂きました。
私は母子家庭でお金には余裕がない状況で育ちましたが、とても幸せな毎日を送っていたので、万が一の事があって生活が苦しくても仕方がない、私が必死に頑張る、お金が無くても娘が幸せだと思ってもらえる家庭にする、とゆうスタンスでしたが、これは私の勝手な意見だったんだと反省しました😥

1000万円などもあるのに、5000万円という額にしたのは、主人が娘や私を思ってしてくれた事だと考えるようにします😓

皆様ありがとうございました^_^

ゆ〜たん

一番保障が必要なときに貰えない保険に魅力は感じないです。
それなら半額で収入保障保険に入りますね。
後は終身保障500万〜1000万保障にします。