※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりんちょ
妊娠・出産

自宅安静中で義母が手伝いに来てくれているが、ストレスがたまる。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中。実母が足を骨折してリハビリ中のため、義母が泊まり込みでお手伝いに来てくれてます。義父も大体一緒に来ます。

家事はしてくれるし、長男の世話もしてくれるのでとても感謝してます。

ただとても気を使うし、夫は仕事の帰りは遅いし、物凄くストレスがたまります。でも来てくれて助かっているし、感謝してるのにストレスを感じる自分がすごく嫌でら心の葛藤がツラいです。同じ様な経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

気を遣って、思うように休めなかったりしてませんか?
自分1人の身体ではないので、どんどん甘えちゃいましょう‼︎
義母さんは、妊娠出産経験者なので、大変さをわかってくれますよ😌✨
なんか思うように行かないなぁーと感じて気まずかったら、義母さんに理解してもらうしかないです。
元気なベビタン産んでくださいね❤️

  • ともりんちょ

    ともりんちょ

    安静にはしてるのですが、安らげないです😭完全には甘えられないのでつらいですね・・

    • 4月8日