※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

来週 ピクニックを予定していておにぎりを握ることになってます!皆さん…

来週 ピクニックを予定していて
おにぎりを握ることになってます!

皆さんどんなものに包んで行きますか?

ラップだとベチャベチャするかな...とか
アルミホイルだとどうだろう?とか
パリパリの海苔がいいかな?とか
でも、それだと100均などに売ってる
やつ買わなきゃかな〜?とか

色々考えてしまって
訳分からなくなってきました(笑)
皆さんどのように持っていきますか??
10人ほど集まるので大量に
作らなくちゃいけません😭😭😭

コメント

みぃひよ

先日ピクニックしてきました!
家族👪で行ったので大量には作ってませんが(6つ)100均のおにぎり用のアルミを使いました!

  • きなこ

    きなこ

    普通のアルミホイルとは違うんですか??😆

    • 4月6日
  • みぃひよ

    みぃひよ


    お米がアルミにくっつくことはなかったです!!

    普通のアルミホイルはアルミの臭いとかおにぎりにうつらないですか??

    • 4月6日
  • きなこ

    きなこ

    臭いうつっちゃうんですか😣
    ラップでしかやったことないので知らなかったです💦

    • 4月6日
☆

ラップでべちゃっもなることはないと思います!
うちは、ラップでおにぎり巻いて、海苔は海苔だけでラップにつつんで、食べる直前に海苔巻いて食べてました!

  • きなこ

    きなこ

    少し水分飛ばしてからラップに包めば大丈夫ですかね?別で海苔持っていけばパリパリで食べれますね😌

    • 4月6日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    うちも同じです!

    特にべチャットもしないですよ!

    • 4月7日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!ラップが1番手っ取り早くていいです♡♡

    • 4月7日
ママ🧸

私なら100均にうってるおにぎり型で作っちゃいます。型にお米いれて軽く押してすぐ完成です。それを100均に売ってるおにぎり専用のケースにいれちゃいます。クリアケースで1つに2つのおにぎりいれられるお惣菜やさんとかでもつかわれてるやつです。
見栄え良し、楽チンです。

  • きなこ

    きなこ

    数人なら良さそうですが、10人ほど集まるので大量生産は難しそうですね😂💦

    • 4月6日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    普通ににぎるより型使うと楽ですよ!衛生面でも安心ですね(^^♪

    • 4月6日
  • きなこ

    きなこ

    実家ではよく使ってました!100均行ってみます😊🎶

    • 4月6日
あお

食べやすさも考えたら
ラップでいいと思いますよ!
海苔は別でジップロック等に入れて
各々巻くって感じではどうでしょうか?
今はラップに書けるペンも売ってるのでそれでラップに具を書いて分かりやすくもできます!

  • きなこ

    きなこ

    やはり海苔は別がいいですかねぇ...。みんな巻いてくれるかな😅

    • 4月6日
  • あお

    あお


    それか、持っていくおにぎりの半分は
    既に海苔を巻いておいて
    もう半分は巻かずに別でって感じにすれば
    海苔パリパリ派もしっとり派も
    選べるんじゃないでしょうか!😊

    • 4月6日
  • きなこ

    きなこ

    なるほどですね😳💡
    色々検討してみます!!

    • 4月6日
はちみつ 🐝

私は100均に売ってる
おにぎり袋をいつも使っています! ☻

  • きなこ

    きなこ

    コンビニの様なおにぎりが作れるやつですか?

    • 4月6日
みー

自分はしわしわの海苔が好みなのでお弁当箱に直に入れたりしています(´・ω・`)笑

おにぎらず🍙はありですか🤔?
それなら深く考えなくて良いので楽ですよ〜💕

  • きなこ

    きなこ

    おにぎらずのメリットってなんですか?😊💕作ったことなくて😭

    • 4月6日
  • みー

    みー

    主観ですが…
    ・熱いご飯を握らなくて良くて、作るのが楽ちん
    ・見栄えが良い
    ・具材の種類が豊富
    などでしょうか( •̤ᴗ•̤ )

    わたしは不器用なのでおにぎり🍙の形を気にしなくて良いので重宝しています😙笑

    • 4月6日
  • きなこ

    きなこ

    なるほど😳💡
    今度作ってみようと思います😌✊

    • 4月6日
mama

私はオムライスおにぎりと
普通のおにぎりをしましたよ~✨
断然オムライスおにぎりが
人気でした😊
そのままラップでくるめるし
割りとラクですよ😉♥

  • きなこ

    きなこ

    オムライスおにぎり美味しそうですね♡♡てことは、ご飯はケチャップライスですか??

    • 4月6日
  • mama

    mama

    そうです😃
    ソーセージ,玉葱のケチャップライスで
    卵を巻きました✨
    巻きずしみたいに巻いて
    ひと口サイズに切って詰めるのも
    オススメですよ😉

    • 4月6日
  • きなこ

    きなこ

    なるほど😳💡とっても美味しそうです♡♡試作で作ってみようかな!!

    • 4月6日
  • mama

    mama

    ぜひ試してください✨
    またどんな感じだったか
    教えて下さいね😁🍀

    • 4月6日
  • きなこ

    きなこ

    レシピ調べてみたら色々ありました♡♡はい😆💕上手にできたら(笑)

    • 4月6日
よぴこ

海苔がパリっとなってコンビニのおにぎりみたいに美味しく作れる方法があるみたいなのでYouTubeで見てみて欲しいです☺️💕
アルミホイルとマスキングテープが必要ですけどね💦

  • きなこ

    きなこ

    あ、これ実は今日私も見ました!!よぴこさんはやってみましたか??確か油を塗りますよね??それがおにぎりに影響しないのかなって😅

    • 4月6日
  • よぴこ

    よぴこ

    次ピクニックする機会があればしてみます☺️
    直接試せてはないです💦
    コンビニのおにぎりが油を混ぜているので
    私自身あまり気にならないです💕

    ピクニック来週ならそれまでに一度試してみるのもいいかな〜🤔と思います!

    美味しいおにぎり出来るといいですね!

    • 4月6日
  • きなこ

    きなこ

    コンビニも油を混ざってるんですね!知らなかったです♡♡だったら気にしなくて良さそうです😊👍はい、1度やってみようと思います♥

    • 4月6日