※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ舞茸
家族・旦那

来週の金曜ロードショー火垂るの墓旦那が3歳の娘に見せる と……私は 「ま…

来週の金曜ロードショー
火垂るの墓
旦那が3歳の娘に見せる と……
私は 「まだ意味もわからないし 酷いシーンもあるから見せなくてもいいでしょ……」
と言いましたが
『意味はわからなくても 世の中には このように恵まれない人もいる って見せるだけでもいいんだ』と……

戦争は語り継いでいく必要もあると思うけど
3、4歳の子供にムリやり見せなくても……

酔っ払ってるから 明日になれば忘れてると思うけど
ムカムカする

コメント

さゆ

録画だけしておいて、時期になったら見せる形で良いかと(-_-;)
第一3歳じゃ食いつきも悪そうですよね

• エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

録画しても 「あっ!間違えちゃった!」で消しちゃいます( ´∀`)笑

• 4月6日
京

今日はるろうに剣心でしたね!
少しだけうちの3歳児が見てたのですが、怖いね〜お化けかな〜?!っていう程度でした😂
火垂るの墓もわけわからないと思います😂セリフなどマネするのが好きなのでセツコのマネはするかもですが、戦争の意味さえ分からないと思います😂

旦那さんはいろいろ教えたいのですね😊

• エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

るろ剣好きなので さっさと娘を寝かしつけて 観てました♡
    色々教えたいんだと思うんですけど
    年齢を考えて欲しいです(ToT)

• 4月6日
  • 京

急に理解不能な事言い出しますよね😂
    1イラっとが積もり積もって爆発しそうになる時があります😂

• 4月6日
  • エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

飛天御剣流奥義
    天翔る龍の閃き やってやりたい気分です( ´∀`)
    爆発する前に こちらで 吐き出しましょう☆

• 4月6日
ももクマ

絶対途中で飽きちゃうと思う😂笑
まだ早いよー😂笑

• エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

早いですよね?!
    やっぱり早いですよね!?!?
    私だって見るのがツライお話なので 娘には見せたくないんです……
    今はまだ 過去にこぉゆーことがあったんだよ! って話しするだけでいいと思うんですけどね……
    旦那の考えてることが わからないです(´;ω;`) わかりたくもないんですが…

• 4月6日
  • ももクマ

ももクマ

早いと思う😅
    旦那さんに死というのが描かれてる事やまだストレートに物事を受け取る時期だからショックを与えたくないって話した方がいいかな。でもわかる旦那さんじゃないかな💦💦失礼でごめんなさい!
    戦争や貧困を教えたいのは分かるけど、年相応ってものがあるからね。

• 4月6日
  • エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

そういうのを解る、いや解ろうとしないんです!!
    自分が幼い頃貧しかったらしく それを自慢するかのように話してくるし…
    娘のために 来週は見せないようにします。

• 4月6日

私は小学校低学年の時に初めて見てトラウマになりました、、、お母さんが包帯グルグルのシーンで、、、
今でも1人では見られません😱
見ても恐る恐る見てます😣
勿論大切な事だと思いますが、精神的なショックになることもあると思うので、私ならもっと大人になってからの方がいいかなと思います😅💦
当時小学生の私でもキツかったので、、、

• エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

私も同じく低学年の時に 学校から見るよう言われた気がして見ましたが
    包帯ぐるぐる巻きの時は怖すぎて…
    もし録画しても 「あっ、間違えちゃった!!」で消去します!!

• 4月6日
朱ねこ

大人でも辛いなと思う作品ですよね。
確かに戦争は語り継がないといけないと思いますが、見るに耐えないシーンもありますし💦

悲しい物語を無理に見せなくても学校などで時期が来たら教えてくれますよ〜。

ってか、娘さんが興味なければ2時間見れないんじゃないかと💦

それか21時に寝かしつけちゃえばいいのでは😂?

• エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

録画する!って言ってて…
    でもそうなんです!あれは大人が観てもツライし 私が小学一年か二年の時に観ましたが 怖すぎて 正直 観たくないんです……
    その戦争を体験した おじいちゃんおばあちゃんには申し訳ないのですが……

とりあえず 録画してたら
    「あっ!間違えたっ😱」と削除します!!

• 4月6日
  • 朱ねこ

朱ねこ

そういうの旦那と意見食い違いますよね〜💦
    それよりも大切な父親の役割あるはずなんですケドね〜。
    賛否両論あると思いますが、きっともう第二次世界大戦みたいな戦争はないと思うので、無理に知らなくてもいいと思います。
    トトロで良いですよ❗

• 4月6日
  • エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

私も あの時のような戦争を日本は起こさないと信じているので 同じように無理に見せることもないと思っています。
    娘の心を理解しようとしない人なので
    イヤになってきます……

あ、トトロ観たくなってきた♡

• 4月6日
まい

まだ見せるには早いのかなと思います。
意味がわからなくても、子どもは感じ取るのがすごいので、もしかしたらトラウマになるかもしれません😓💦

• エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

そうですよね!
    トラウマになったら可哀想ですし…
    でも 旦那はそんなこと御構いなしに ゾンビの血ぃグシャグシャ出る 18禁のゲームをやるんです!!
    もちろん その時は 娘を寝かしつけるなり 外で遊ぶなりして 見せないようにしてますが……

ウチの旦那 頭おかしいですね!!笑

• 4月6日
  • まい

まい

平成狸合戦ぽんぽことか、トトロとか…ほかのジブリを見せてあげて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月6日
  • エリンギ舞茸

エリンギ舞茸

ぽんぽこ 良いですね〜
    ぽんぽこ や トトロ 観ながら
    旦那のお腹 ボコボコしてやりたい気分です♡ でもDVになっちゃいますね( ´∀`)笑

• 4月6日
歩くゾンビ

わざわざ見せようとする必要もないし、見せまいと隠す必要もないと思います。

酷いシーンが酷いシーンだったとわかったのは大人になってからだったので、小さい頃に見ても問題ないとは思います。

小さい頃にみたときの感想がうわードロップ食べたい。ドロップ食べた後の缶に水入れて飲むのわたしもやりたい!でした。子供に見せてもその程度の影響しかないんじゃないかと思います。

はんちゃん

私も見せようとする必要も無ければ隠すこともないと思います。

興味なければ見ませんし。
私自身幼い時に火垂るの墓見てましたよ。
小学生の頃には火垂るの墓やはだしのゲンを自らビデオ選んで見てました。

悲しいシーンもたしかにあるけど、家族の大切や絆を感じられる作品でもあります。
私はトラウマよりも家族の大切さ、昔はこれも食べられなかったんだな…と言う気持ちの方が芽生えました。

今でもサクマの缶を見ると不思議な気持ちになります!

SDluv32♡...*゜

私も旦那が昨日言ってました😅火垂るの墓私自身がトラウマ(お母さんのシーン)なんで見たくない。出来れば録画して欲しくないです💦💦
まだ1歳やしかえってトラウマになったらどうするんやろって言いたくなります!