※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理に悩んでいます。食事内容や体重増加について相談したいです。明日の健診で何か指摘があるか心配です。

同じく妊娠後期の皆様、体重管理いかがですか?
明日は健診なのですが、現在妊娠前+10㌔になりました笑
今のところなにも言われてないし、血糖や蛋白も異常なしですが、すくすくデブってるのでもう怒られても仕方ないと諦めています😂
特に食事には気をつけているのですが、皆様は何を食べて、何を控えたりしていますか?

因みに今日の私のメニュー

朝⇒パン1枚、フルグラ25g、ヨーグルト、バナナ1本、
昼⇒お蕎麦一人分
おやつ⇒ソイジョイ1本
夜⇒豚しゃぶサラダ、さしみこんにゃく、豆もやし

でした!
体重測ったら1㌔増えたので、パンはやめた方がいいのかな。゚(゚^ω^゚)゚。
フルグラも糖質が高いので控えようか悩みます…美味しいですよね…
白米もたまにしか食べてません。夜は厳禁💥
飲み物は基本麦茶のみです🤤

コメント

deleted user

今で+0.8kgです!
でもこの前の検診で、2週間で1.4kg増えちゃって先生から雷落ちました⚡
次までに最低500g増、なんなら減らせと言われました😂
朝は食べないので、1日2食で、甘いものは食べないように頑張ってます😭

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます♡
    も~ほんっと体重管理難しいですよね!簡単に増えてしまう…😭
    減らしたくても減らないし😭
    甘いもの我慢できるのすごいですー!
    ほんとにどーしても食べたい時は、チョコ1粒だけつまんだりしてます笑

    • 4月6日
あ

+12キロのデブ妊婦です🐖
パン禁止になりました…
やめるだけで体重が
全然増えなくなりましたよ!
大豆グラノーラ派はやめれません😭

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます!
    なんだかんだ後期が1番しんどい気がします…😭
    やっぱりパン止めたほうがいいですね💦
    いろんなシリアルあっていまいちどれが良いかわからず🤔果物等入ってない方がいいんですかね??

    • 4月6日
  • あ

    ドライフルーツが好きじゃないのと
    大豆=健康そう!など
    味もこっちの方が好きで食べてます🤣
    パンは検診後だけokにしてます!

    • 4月6日
  • あやまる

    あやまる

    こちらのグラノーラ気になってました!お味はどんな感じでしょう?
    結構甘めですか?🤔
    健診終わった後だけでも好きなもの食べたいですよね♡

    • 4月6日
ちー

10キロぐらぃなら問題ないと思いますよ(๑˙―˙๑)?
私もプラス10キロぐらぃでしたが産まれた後に検診で体重計られましたが元に戻っていました😆

あまり考え過ぎるのも良くないかなぁと思います😊
ちなみにおやつはスルメとかさきいかで空腹誤魔化してました🎶

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます♡
    どうなんでしょう💦これからさらに太るって聞きますし、今のうちにちゃんと管理しないとさらに太りそうでビクビクしてます😢

    なるほど~塩分などは大丈夫でしたか?💦

    • 4月6日
はるぴ

バナナも糖分多いから太るみたいですね😂
私は気にせず好きなもの飲み食いして+12キロです🤣
あやまるさんめっちゃ気をつけてて偉いです🙏✨
私ももうそろそろ気をつけなければと思ってますが…
好きなもの食べる為にウォーキング頑張ってます笑

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます♡
    な、なんだってー?!さよならバナナ…😂
    果物の糖分もアウトなんですね💦
    野菜は基本好きなのでバリバリ食べてますが、やっぱり物足りなくは感じますね~…マック食べたい……(本音)

    ウォーキングほぼ毎日してます!が、最近お腹の張りが多くなってきました。゚(゚^ω^゚)゚。
    とりあえず1日5キロ歩けばいいかなと思ってます笑

    • 4月6日
  • はるぴ

    はるぴ

    私も便秘改善のために食べてたんですが、さよならバナナしました🤣
    あと柑橘系も果糖多いらしいです💧
    野菜もカボチャとかトマトは糖分多いとかで、もー食べるもの無くなっちゃいますよね…😂
    お腹はりますよね〜切迫になっても困るし
    5キロ充分じゃないですか?♡
    産んだら美味しいもの罪悪感なく食べましょうね〜💓

    • 4月6日
  • あやまる

    あやまる

    最近お通じも良くてウハウハしてたんですけど😢また産後に買ってあげるからな…
    カボチャもトマトも大好きですが、糖分多いと気にしちゃいますね💦

    早くても37週までは何事もなく過ごしたいです😩ウォーキングも無理せず頑張ります!
    全て終わったら、食べたいもの沢山食べて育児まっしぐらですね~🕺💨

    • 4月6日
初めてのママリ🔰

現在30週で+5キロです😊
長女の時最終+12キロで散々な思いをしたので今回はかなり気をつけてます!
ご飯少なめにしたり長女とお散歩したりするくらいですが🚶‍♂️
フルグラは一食分置き換えるのであれば良いと思いますがあやまるさんの朝食だとカロリーオーバーな気がします💦

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます♡
    そうだったんですか💦
    初産婦だし私もお産大変になっちゃうかな…頑張ります😭

    やっぱり食べすぎですよね…もうパンは旦那に食わせます笑
    明日の朝はヨーグルトだけにします😂
    フルグラは回数を減らして食べようかな…それかもう我慢しようか悩みます💦

    • 4月6日
ちー

確かに太ってしまう可能性はありますよね💦
やっぱりウォーキングが1番かなぁと思います😊

食べすぎはよくなぃかも知れませんが少しぐらぃはおやつ!ってストレス溜めないようにしました😆

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます♡
    こんな簡単に太ってしまうなんてびっくりしました…恐ろしき妊娠後期🙄

    お天気いい日はほぼ毎日ウォーキングしてます~!ただ最近はお腹が張りやすくなってきました💦
    ゆっくりゆっくりが1番ですね🌸

    あんまり我慢しても、ストレスになっちゃいますよね😞少しのおやつがとても至福です♡笑

    • 4月6日
たまここ

妊娠糖尿病で食事管理中です( ´∀`)
明日から臨月ですが妊娠前から3キロです!!体重は怒られたことないです✨

糖質は太ります!!
朝のメニューが結構糖質多めですね。バナナを野菜に変えると満腹感も得られて健康的です!!
フルグラ美味しいですよね♪
毎日食事の単位考えながら食べてるんですが私より少ないような、、、。

なにごともバランスです!! 野菜毎食取り入れてもいいかなぁと思います!!

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます♡
    素晴らしい管理をなされているのですね、尊敬しちゃいます☺️

    どうやらバナナは糖分多いとのことで…しばらくは控えます💦
    妊娠してからシリアルがすごく美味しくて✨
    朝から野菜もいいですよね、次からはサラダも入れてみます!

    • 4月6日
ちー

あんまり無理は禁物ですね💦
お腹の張りがきつくなる時もありますよね💦

お身体大事に元気な赤ちゃん産んでくださぃね☺️

  • あやまる

    あやまる

    そうですね💦
    お腹の張りがやや多く感じるようになりました…もう少しの辛抱なのでなんとか耐えてみます😢

    私が太り過ぎたら赤ちゃんにも良くないし、なるべくバランスのいい食事と運動を心がけます✨

    • 4月6日
  • ちー

    ちー

    頑張り過ぎないように頑張ってくださぃ☺️
    応援してます(*´ω`*)

    • 4月7日
豆大福

妊娠後期になると
浮腫もあると思うので
意外や意外に塩分を気を付けると
体重変わらなかったりしますよ☺

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!そこまで塩っけのあるもの食べてないはずなんですが…これからもう少し気をつけてみます🤔

    浮腫の原因か、よく足がつります笑
    特に寝起きになると寝ぼけてるし痛いしよくわかんなくなります🙄笑

    • 4月6日
  • 豆大福

    豆大福

    例えばパンにも食塩使われていますし、
    フルグラにも多少使われてますかね?
    塩分取ってないつもりでも
    市販品には結構入ってることあるんですよね😞

    塩分を控えるために
    醤油→出汁で割る
    市販ドレッシング→手作りorポン酢
    塩→スパイス、レモン汁、お酢
    など、私も体重増やせないので
    代用することで塩分控えてます😁

    参考にしてみてください☺

    • 4月6日
  • あやまる

    あやまる

    なるほど!勉強になります!!
    レモン汁大好きなので、よくお酢と混ぜて使っています🤤
    ファミレスとかのメニューも塩分多いので
    これからは極力行かないように心がけようと思います!

    • 4月7日
まち

特に病院から指示は貰ってませんが、
もともと肥満で妊娠してしまったので
今のところ2〜3キロを行ったり来たり…。栄養士の癖に太ったので仕事辞めて自分の体重管理だけはと頑張ってます。パンや麺類は糖質だけでなく塩分も多いので、あまり食べないようにしています😭浮腫も出やすくなるので_ノ乙(、ン、)_
どちらかというと普通に白米食べてます。

  • あやまる

    あやまる

    コメントありがとうございます♡
    栄養士さんなんですね!すごいです🙌
    そうですね💦パンや麺類は控えます。あっでも糖質0麺にハマってます☺️
    たまーにお昼に白米食べます🌸これまた美味しいですねお米って😋

    • 4月7日