※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠36週でお腹が下がり、出産への不安が増しています。お腹が下がり始めてから産まれるまで早かったですか?陣痛って気付けますか?

妊娠36週です。
数日前から著名にお腹が下がっているのが分かります。おへその下から恥骨にかけて膨らんでいます。
もう臨月だし、あと少しで産まれるんだなーって思ったら楽しみになってきました☺️

ただ、それと同時に出産への不安も増強してきています💧陣痛に気付けるのか、とか、早予定日より早く出てくるのかな〜?とか思ってドキドキしています。

先輩ママさんたちの経験を聞かせて頂きたいですm(__)m
お腹が下がり始めてから産まれるまで早かったですか?陣痛って気付けますか?💧

コメント

こんにちは。
最近出産を終えたばかりなので、参考になれば。
陣痛は喋る余裕がなくなりますし、立っているのもできなくなります。勿論1人では歩けないですし。
お腹が下がったかは、自分ではわかってなくて、病院に着いてから助産師さんに言われて気づきましたね。
しんどいですが、頑張って下さいね。

陣痛は生理痛の重い版ですね!!
産む直前の痛みの感覚は
便意をしたい感覚です👍🏻

私の時は23時に10分間隔になり
1時に入院してそこから色々あり
陣痛と戦って朝方の4時54分に
出産しましたー!!予定日にです!

初産にしては早いそうです😉

makana♡ᵕ̈*⑅

もうすぐですね✨
私はまだお腹下がってこないですが、同じくドキドキしてます!(笑)

前回の時、お腹の張る感覚も分からず切迫になってしまって10日ほど入院したこともあり、私、陣痛気づけるのかな??って心配になって先生に質問したことがありましたが、そんな私でも陣痛はさすがに気づけました(笑)

最初は便意を催すくらいの感覚で、少しいきみたい!って感じの痛みでした。それが感覚狭くなってくると動けないくらい痛くなりました。

お互いもうすぐですね✨
頑張りましょうね❤︎❤︎

• はな

はな

初産の自分でも分かるくらい、いきなりお腹が下がったので、びっくり+ドキドキです。
    本当なら動かないといけない時期なのに、来週予定があってそれ以降に出てきて欲しい(←自分勝手ですが)ため、動くに動けないんですよね💧笑

頑張りましょう!!!

• 4月8日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

makana♡ᵕ̈*⑅

分かります!!!!
    私も前回の時は出来れば参加したい予定があって、私もそれまでは大人しくしてました(笑)

私も37週過ぎたら本格的に動こうと思います✨
    頑張りましょうね❤︎

• 4月8日