※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

ずっとキューブを使っていたけど、家で缶の粉ミルクに変えようか迷っています。缶の方がめんどくさいでしょうか?初めからキューブだと余計めんどくさく感じそうで。

今までずっと家でも外でもほほえみらくらくキューブを使っていたのですが、家でだけ缶の粉ミルクにしようか迷い中です🙄やっぱり缶のやつはめんどくさいですかね😭?初めからずっとキューブなので余計めんどくさく感じてしまいそうで💦

コメント

らんらん

手間はあるかもしれないですが私は家は缶で外はキューブ使ってました!

hamayo

粉ミルクをあらかじめ計って小分けにしておく容器が百均や西松屋とかに売ってますよ😊夜中はそれに入れて寝室で作ってました。お出かけの時も便利です。

sss

めんどくさいと思った事はないですよ🙌🏼💕
初めから缶使ってるからですかね。笑

キューブ高いので、最初からはいはい使ってます。
はいはいは公式サイトで50mlの計量スプーンが無料で貰えます。
20mlスプーンで何回もすくう手間が少しは減るので、良かったら♪

• mama👧💜

mama👧💜

いま160作ってるのですが、それだと50単位でしか作れませんよね😭?

• 4月6日

退会ユーザー

50mlスプーンをあらかじめ缶の中に入れておいて、50で2回入れた後に、もともと缶に入っている20mlスプーンで4回入れてましたよ!
    それか、面倒な時は170mlとかいう微妙な量飲ませてました(笑)
    50で3回、20で1回というように♪

• 4月6日
  • mama👧💜

mama👧💜

なるほど!それいいですねw
    ほほえみの缶のやつは高いのでしょうか?

• 4月6日

退会ユーザー

ネットで調べた所、ほほえみは1缶2,482円でしたよ!
    ただほほえみでスプーン配布してるかはわからないです😅

• 4月6日
みぐ

あれ?今何杯入れたっけ?
を連発したため家でもキューブでした!
セール価格だと意外と粉と同じくらいで買えてましたよ!

• mama👧💜

mama👧💜

私もそれなりそうですww
    粉だと量が多いんでしょうか?

• 4月6日
ゆきの

どこもそうかは分かりませんが、メーカーに頼むと、大きいサイズのスプーン送ってくれたりしますよ!あっという間に作れますし、溶けやすいのもあって、キューブより楽になりました笑

haru☆

缶ですがあまり面倒と感じたことないです!夜中の分はあらかじめ哺乳瓶にいれておいてるので!外出の時もその方法で、あんまり長時間になる時だけスティックです(°▽°)

ミサ

キューブ使いからキューブ+粉にしましたが、確かに最初はめんどうでした!笑
でも価格差や粉の溶けやすさに感動😂して、自宅や母に預ける際には粉にしてました🍼

_hiiiiii

わたしは家では缶で外だけキューブを使ってます(๑˘ ˘๑)*.。
めんどくさいと感じたことはないですよ♫

mama👧💜

皆さんありがとうございます!!
缶のやつ試しに買ってみます❤️

らぶえーた

1~2回使ってみたらすぐに慣れると思いますよ(*´∀`) 私は普段は缶の粉、たまーにらくらくキューブですが、なんならキューブを袋から出す作業の方が面倒くさいです💧笑