※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

機械系に詳しい方!😵💦ビデオカメラで、入園式でどの記録モードでとればい…

機械系に詳しい方!😵💦ビデオカメラで、入園式でどの記録モードでとればいいかわかりません(;^ω^)SDカードでスマホにも移せて編集して、じーじばーば
にも、見せたいなと、おもっております

コメント

ジョディ

もしブルーレイなどに移してテレビでも観たいと思われるなら、高画質(撮れる時間は短い)にするのがおススメです!長時間モードにすると、テレビのような大画面では荒れてしまう可能性が高いです。逆に携帯で観るだけなら、長時間観れるモードがおススメになります(*^_^*) 祖父祖母へ円盤に焼いて送る可能性があるなら、せめてPHくらいにはしたい所かなと…。

• りー

りー

ありがとうございます!
    特に焼くとかなくて、LINEで送りたいな〰くらいで、後は家でテレビに繋げて見よっかな〰くらいです!(;^ω^)
    下の段のmp4とかで撮らないほうがいいってことですかね?(;^ω^)

• 4月6日
ジョディ

AVHDはブルーレイ向けの記録方式で、携帯で編集したいならMP4の規格がおススメかなぁと…。画素数が減ると、大きい画面で見た時に粗くなります。なので、携帯メイン、たまにテレビならMP4の1080/28Mには最低、出来るなら1080/50Mがいいかもしれません💦SDの容量は食っちゃいますが💦

• りー

りー

詳しくありがとうございます✨

• 4月6日