※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なま
妊娠・出産

妊娠の症状が出て検査薬で陽性反応が出たが不安。先輩ママの経験や病院へのタイミングについて相談しています。

はじめまして、こんばんは😃

2人目を妊娠してるかもしれないのですが、
病院に行くタイミングについてみなさんの意見を聞きたくて投稿させて頂きました!

最終生理日、おおよそ30〜32日周期
3月2日〜約6日間

なかよし
16.18

排卵日
20日、アプリで確認しただけなので正確かは分かりません…

生理予定日
4月3日

排卵予定日あたりから猛烈な眠気と37.5の微熱と
少し吐き気があり気になった為
フライングとわかりながらも4月2日にチェックワンファーストを試したところ終了線が出る前にくっきりと陽性の線がでました!

でも、不安だった為次の日に(生理予定日)にもう一度チェックワンファーストを試したところ前日よりも気持ち少し濃ゆい線がでました!

でも、25pcgの検査薬でも不安になり生理予定日より1週間後に使えるピーチェックを試したところ
チェックワンファーストよりくっきりはでなかったものの陽性の線がはっきり確認できました!

これは妊娠してるということで大丈夫でしょうか?

1人目の時が生理予定日前からものすごいつわりだった為、そこまでのしんどさはないので半信半疑でした。。。

1人目の時につわりは激しいのに病院に行っても何も見えず心拍まで確認できるまですごくすごく時間がかかった為今回も不安がとても多くてここに質問させていただきました!

水曜日が以前産んだ産院の主治医がいる日にちなのですが
11日、18日、25日で悩んでおります。

あと1人目はつわりが激しかったけど
2人目は楽だった、又その逆など経験した先輩ママさん
どんな感じだったかなど教えていただけませんか?

長々とすみません( ; ; )

最後に…
1人目が男の子だったので今回は女の子がいいなーと思っております。(産み分けなどはしていませんが…)👶❤️

コメント

おもっちい

おめでとうございます💕
私も同じく2人目妊娠初期です🤰私が通っている産婦人科は生理予定日から2週間後くらいに受診してくださいと言われたので、その頃に行きましたよ🙌
なまさんの主治医の先生に合わせるなら18日かな?と思いますが、心配でしたら11日でもギリギリ胎嚢くらいは確認できるかなー?と思いました🌸

• なま

なま

K'mさんご懐妊おめでとうございます💕👶

そしてお早い返信ありがとうございます!!✨

そうなんですね!18日ごろに行って見ようと思います🤰

左下腹部に違和感ってありますか?
    チクチクしたりは1人目の時してたのですが何かチクチクとは別の違和感があるのですが感じたりしますか?

• 4月6日
  • おもっちい

おもっちい

ありがとうございます😊
    左下腹部、チクチクします😣💦私は違和感というよりチクチクに近い気がします…。継続して痛かったり出血があるようなら早めの受診がいいようです☺️💡

• 4月6日
  • なま

なま

やっぱりチクチクするんですね💦
    痛みが出たり出血があれば11日に受診してみます!😱
    ありがとうございます😊💕

お互い元気な妊婦生活と元気な赤ちゃん産みましょうね\(^^)/

• 4月6日
  • おもっちい

おもっちい

私は絶賛つわりと戦い中で気持ちが沈んでいたので、なまさんのお言葉で少し前向きになりました‼️上の子もいて大変ですが…元気な赤ちゃん産みましょう😆💕
    お身体お大事になさってください☺️🙌

• 4月6日
  • なま

なま

つわり辛いですよね…💦
    わたしも1人目の時すごくひどくて栄養失調で何回も倒れて点滴、車椅子の繰り返しでした。。。😱
    K'mさんのつわりが一日も早く終わるよう願ってます!✨

以前の妊娠の際、高校の時の担任の先生が終わってしまえばどってことないって言ってて毎日ひたすらそれを唱えてました笑😉

私も今からつわりが始まるのかと思うとびくびくしてます…
    本当お互いがんばりましょうね💕
    アドバイスくださり嬉しかったです♫

• 4月6日