※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
妊娠・出産

初夏に出産予定です。夏生まれの赤ちゃんに着せる衣類を悩んでいます。短肌着、コンビ肌着は4〜5枚用意しますが、ボディや長袖は必要でしょうか⁇ 具体的なアドバイスをお願いします‼︎

6月13日、男の子出産予定です‼︎
初夏に出産された先輩ママさん、教えてください(;v;)♡

夏生まれとはいえ梅雨の季節だし、赤ちゃんに着せるものをどこまで用意しようか悩んでいます(*_*)

短肌着、コンビ肌着は4〜5枚用意する予定ですが、ボディや長袖は必要でしょうか⁇

具体的に何を何枚ほど用意されたか教えていただけると嬉しいです‼︎よろしくおねがいします‼︎

コメント

たい

7月に男の子を出産経験あります!!
最初の1カ月は家を出ないので、肌着だけで充分だと思います。
けど、6月との事なので一応、薄手のカバーオールがあってもいいかもしれませんね!!
短肌着もコンビ肌着もそのぐらいで充分だと思います。
足りなくなれば、買い足せばいいので…
ちなみに、カバーオールは3枚買い、2枚ほど頂きました。
用意する物に長肌着と書かれてるのもありますが、コンビだけで必要ないと思います。

• mimo

mimo

足りなかったときに買い足せばいい…なるほどです。肌着だけにしようと思いました!ありがとうございます(*・v・)

• 4月6日
  • たい

たい

グッドアンサー、ありがとうございます★
    そうなんです!!
    ついつい、可愛くて多めに買って結局は余った…ってなってしまったんです( ノД`)
    なので、買い足すのが1番ですね♡
    これから楽しみですね(^^)

• 4月6日
  • mimo

mimo

やっぱり余るんですね〜!
    生まれてからこの子に似合うものを買ってあげるのもいいな…と考えて、もう少し我慢します(´-ω-`)笑
    やっぱり先輩ママさん達の生の声がいちばん為になります!

• 4月6日
  • たい

たい

勿体無い事をしました( ノД`)笑
    確かに似合う色とかありますもんね!!笑
    そう言ってもらえて良かったです(^^)

• 4月6日
★

6.16生まれです👶🏻
夏までは短肌着+コンビ肌着で、
夏はコンビ肌着一枚でした!
コンビ肌着多めにあるといいと思います🙋
ボディは、紐タイプの肌着がサイズアウトして買い替えのタイミングで変えました🙋長袖は使わず掛物で調整してました!

• mimo

mimo

具体的なアドバイスでとっても参考になりました‼︎ありがとうございます(*・v・)

• 4月6日
☺

1人目を 6月11日に産みました。
短肌着の他にコンビ肌着を5枚ほど用意しました。
長肌着もセットについてましたが、ほぼ使ってません。
その他に、薄手の2ウェイオールも3枚ほど用意して、その後は買い足していきました。

• mimo

mimo

長肌着は必要無かったんですね‼︎経験談、ありがとうございます(*・v・)

• 4月6日
えり

1人めが6月4日に生まれました。長袖はあまり出番なく肌寒い日はおくるみやタオルでまかなえました。産院でも着せすぎて汗もにならないようにと指導されました。

• mimo

mimo

肌寒いときはおくるみ、タオル‼︎そうします‼︎ありがとうございます(*・v・)

• 4月6日
ふぅ

予定日一緒です\(^^)/♡

6月って難しいですよね😭
私は住んでるところが長野県でちょっと寒めなので,半袖と長袖両方用意するのを薦められました😰

今のところ,いろんなお店見たのですが,長袖のものしかセットで売ってなくて…短肌着6枚,長肌着2枚,コンビ2枚買ってあります😌💡

長袖の肌着もオールシーズン使えるみたいですが,半袖のお洋服も着せたいので,半袖の肌着も今探してます💡

• mimo

mimo

予定日一緒嬉しいです♡
    私も友だちにふーと呼ばれてるので、ちょっとご縁を感じてしまいました笑

確かに地域によっても揃えるものが変わりますよね( ˙-˙ )肌着、ユニクロ良さそうです♡
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月6日

私も6月11日予定日です(ㅅ´ ˘ `)
洋服すごく悩みますよね(*'へ'*)

• mimo

mimo

2日違いですね(*^^*)
    悩みます…先輩たちのアドバイスとっても参考になりますね‼︎
    楽しみですね(*^^*)♡

• 4月7日

退会ユーザー

本当ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    早く会いたいですよね(●´ω`●)💗

• 4月7日