※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
産婦人科・小児科

札幌マタニティウィメンズホスピタルで30週からの分娩予約は可能でしょうか。他の病院での事情でこちらを検討中。遅くないでしょうか?

札幌マタニティウィメンズホスピタルについてです。

いま30週なんですが、いまからだと分娩の予約は難しいでしょうか?
詳しくは話せないのですが、諸事情でいまの病院での分娩が難しく、いろいろ調べてたところこちらの病院を見つけました。
設備や制度の面でとても魅力を感じているのですが、さすがに遅すぎますか?

直接病院に聞くのが早いのはわかっていますが、みなさんの声を参考にさせて頂きたく質問投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

510928

どのみち変えるなら病院に連絡しなきゃならないでしょうけど、私が出産した時は分娩制限はしてませんでしたよ😊特段大きなリスクのある分娩でなければ紹介状さえあれば受け入れてくれると思います✨

• ちょす

ちょす

回答ありがとうございます^ ^

制限してないんですね!
    それなら少し安心できました☺️
    電話してみます!

• 4月6日
ちょも

おおおお!だいたい28週くらいで出産する病院に変わるのが多いと思うのですが、正直、自分がここが良い!と思うところでの出産をオススメします!
私も結構ギリギリで違う病院に変えました。

個人の産院では何かあったら対応できないから、大きい病院へ搬送されると聞いて(^_^;)
それなら最初から対応できる病院にしようと変えましたよ!

病院のお産の予定日の空きがあれば受け入れて貰えます(*´-`)

で、あとは今行っている病院に紹介状を書いてもらえばOKです(*´-`)

紹介状を書く病院側も気さくに書いてくれると思いますよ(*´-`)出産のリスクをさげたり、安心が1番なので!
事情が出来て、〇〇病院でのお産になる事になりましたと言えば大丈夫です(*´-`)家から近くてとか。

とにかく空きがある事を祈ってます🙌🌸

• ちょも

ちょも

すみません💦私は、おっしゃられている病院とは違う場所でしたが、だいたいどこも受け入れ方は同じだと思うので、コメントさせていただきました(*´-`)
    出産がんばってください!

• 4月6日
  • ちょす

ちょす

ギリギリで変えることって、わりとあるみたいですね😦
    不安だったので、そういう方もいるとわかって安心です(>_<)
    まずは紹介状書いてもらってきます!
    出産がんばります🙌

• 4月6日
♡

去年マタニティで出産しました!
私は初診からマタニティだったので、気付いたら分娩予約済みでした😅
同じ時期に通院してた友人は妊娠糖尿病で北大に転院してたので
そういったリスクのある分娩でなければ受け入れてくれると思います☺️

• ちょす

ちょす

病気とかでリスクがある分娩というわけではないので、大丈夫そうですかね(>_<)
    意外と受け入れてくれそうな回答を多く頂いてるので、電話してみようと思います!

• 4月6日
ママリ

ついこの前、札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産しました!
私は35wになってから
急遽、里帰り出産する事に決めたので
そこに変えました🙌
全然出来ましたよ!
まず今まで検診受けてた病院から
紹介状出してもらって、
病院に電話して診察受けるといいと思います🙇‍♀️

設備も制度も凄く良かったです!
ご飯がめちゃくちゃ美味しすぎて
退院したくないレベルでした!笑
エステも無料で1回受けられて、
次回別店で使える
90分フェイシャルコースorボディコース 18900円のやつが
3500円で受けれる券も貰えました✨✨

手ぶらセットにある物は
全て持ち帰れますし、
オムツも余ったら持って帰れるので
凄く良かったです!!!

• ちょす

ちょす

35wでも受け入れてもらえたなら、私でも大丈夫かもですね😃
    電話してはやめに診察いけるようにします(>_<)

ご飯が美味しいという口コミが多くて、少し期待しちゃいますね!笑
    魅力が満載なので、ここで産めたらいいなーーと思います☺️

• 4月6日
ママリ

マタニティ良いですよ〜😊何かあったら北大に回しますって言ってもらえるし、近いし安心感がありました!
が、上には上がある事はお忘れなく、、、料理もあまり期待しすぎない方が良いです💦
美味しいには美味しいですが。

• ちょす

ちょす

何かあった時の対処をちゃんとしてくれるようなので、安心できそうですよね!

友達が去年出産したんですが、そこの料理が驚くほど不味かったらしく、ある程度でいいから美味しいところにしとけと言われたんです😭笑
    なので、めちゃくちゃ不味くなければいいんですよね💦笑
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

1人目はNTTだったので病院食でかなり残念でした😅それに比べたらめっちゃ美味しい!です笑

• 4月7日