※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

クラミジア検査で陽性、旦那は陰性。間違いや結果の違いはある?浮気疑惑で辛い。要因は?

同じような経験ある方、
教えて下さい!
前々回の健診でクラミジア検査をしたところ、
結果が(+)つまり陽性でした。
赤ちゃんに影響があるのと、
今後の旦那との性生活のために、
私は抗生剤の服用と、医師から進められたので、
旦那にも検査をしてもらいました。

その晩、旦那に浮気したのでは?と
酷く攻めてしまいました。

ですが、なんと何故が旦那は陰性の結果が
出ました(/□≦、)エーン!!

逆に今度は私が攻められて、
でも私には全く思い当たる節が無いです。
辛いです(/ _ ; )

検査が間違ってたり、
結果が違ってたり、そんな事って
ありますかね??

コメント

deleted user

本当かわからないんですけど、行為終えた後にお風呂に入らなかったりしたらクラミジアなったり性病なったりするって聞いたことあります、、

  • ちゃー

    ちゃー

    確かに、その時期はつわりがひどくお風呂に入れない日がありました…
    そのせいなのでしょうか(/ _ ; )

    • 4月6日
緑の野菜嫌い

検査で間違いはないと思います。免疫が下がってる時に公衆トイレで移ったとかあり得ないですかね...

  • ちゃー

    ちゃー

    妊娠発覚ギリギリまで、温泉には行ってました…
    トイレなどで移る事もあるのですね((((;゚Д゚)

    • 4月6日
めいしゃん

クラミジアは性交渉以外からの感染はまずないよーと産婦人科で言われました。
ただ体調とかで陽性の人も陰性と出ることはあるみたいです。
わたしも初期の検査では陰性、後期で陽性でびっくりました💦
旦那さんとは妊娠後はほぼしてなかったので…なんで?ってw

  • ちゃー

    ちゃー

    医師からは、旦那さんからの感染かな??と言われましたが、やはり性交渉が原因なのですね(/ _ ; )
    後期で陽性が出た場合、また薬を飲むのでしょうか??(..)

    • 4月6日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    薬飲みました💦

    • 4月6日
  • ちゃー

    ちゃー

    やはり、飲まなきゃいけないのですね…
    赤ちゃんに影響無いかとか、心配です(/ _ ; )

    • 4月6日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    それは大丈夫みたいですよ^ ^
    抗生物質みたいなやつらしいので。
    むしろ陽性で菌がいるまま出産のほうが赤ちゃんへのリスク高いみたいです。

    • 4月6日
ちそちゃん ⍩

何もないところから自然発症することは残念ながらありません💦
あるとすれば検査キットの取り違えとか…絶対ありえないとは言えないかと思います…あってはいけないことですけどね💦
咽頭クラミジアもありますが、そちらは検査されましたでしょうか。
あとは温泉などの不特定多数が使う椅子やバスタオルなど…?
なんだかもやっとしてしまいますね💦

  • ちゃー

    ちゃー

    そうなんですね(/ _ ; )
    大きな総合病院なので、結果違いは無いかと思うのですが…
    咽頭クラミジアの検査はしていません。
    温泉はよく行っていました。イスやタオルには気をつけていたのですが(._.)

    • 4月6日
あやか

私も同じパターンでした😂
その時は旦那を疑ってしまったんですが、後日病院行かせたら旦那は陰性でした、、
私も身に覚えがなく、先生に聞いてみたところ、過去のパートナーからの感染かもねとのことでした🙄🙄
自覚症状はなかったんですが、
治療しない限り陽性反応は出るみたいなので、1回飲めば治る薬を出してもらいました🤗

  • ちゃー

    ちゃー

    同じですね!なんだか安心です…♡(/ _ ; )
    過去の彼氏って事ですよね、何年か前なのですが、ずっと体内にクラミジアがいたって事ですかね(._.)ゾっとします。
    1回飲んで完治しましたか??

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    全く身に覚えがないと不安になりますもんね😢
    1回飲んで、しばらくしてまた検査してくれると思います!!
    再検査の時には陰性になってましたよ🤗💞

    • 4月6日
  • ちゃー

    ちゃー

    不安です(._.)赤ちゃん大丈夫かなとか、自分を攻めてしまいます(/ _ ; )
    再検査の予約もしてありますがまた陽性だったら…と考えてしまいます。
    あやかさん、治って良かったですね♡( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    私も怖がらず、再検査してきます!

    • 4月6日
ママリ

私も同じでした😭😭
旦那だと思ったらまさかの陰性!!
私の昔の彼氏ではないかということでした😨💦

9年一緒にいて旦那にうつらなかったってこと???
もしかして取り違えて検査結果間違えてるのでは??
って頭混乱したんですがとりあえず薬飲んで再検査は陰性だったので忘れることにしました💦

  • ちゃー

    ちゃー

    旦那を疑って、まさか自分でショックですよね((((;゚Д゚)))))やはり元彼ですか。
    旦那に移らないってとこは、旦那の免疫が強いからですかね??
    再検査、予約してあります。治ってないかとか考えるとモヤモヤします(._.)

    • 4月6日
(^-^)

旦那さんに移っていたとしても、風邪などで出た関係のない抗生物質でクラミジアも治ってしまったというケースがあると聞きました!
あとは、最後にトイレに行ってから2時間空けないと正確な検査結果が出ませんが、横着してすぐの尿を出したとかでも違う検査結果出ることもあるとコウノトリで見ました😅笑

  • ちゃー

    ちゃー

    そんな事もあるのですね!
    移ってたら、旦那は運が良かったのですかね(/ _ ; )˚✧₊⁎
    旦那、検査の時、時間差で2回尿検査したと言ってました。やはりそれは、正確な結果を出す為なんですね!

    • 4月6日