※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ56
子育て・グッズ

1ヶ月の長男が120mlの完全ミルクを飲んで2時間もたない。白湯や麦茶でごまかしているが、2時間間隔は問題か、それともミルクを追加すべきか悩んでいます。

今、1ヶ月の長男の子育て中。持病で薬を飲んでいるので、完全ミルクで育てています。ミルク腹もちがいいと思っていたのですが、120飲んで、二時間もたないことも多いです。さすがにあげすぎたらちょっと・・・。と思い、白湯か麦茶てごまかしています。さすがに二時間間隔はやばいですよね?!それともそのたびにミルクをあげるべき?

コメント

1117.0619.

ミルクは3時間は間隔あけないと胃に負担かかっちゃうそうですよ(。•́︿•̀。)なるべく抱っことかで誤魔化してみてください(><)♡⃜

イチゴジャム

ミルクは、消化に負担がかかるので3時間は空けた方が良いです。長男が同じでした。抱っこしたりして3時間、空けてました。もう少し飲める量が多くなると間隔も3時間くらい持つようになりますよ。
頑張って下さいね♪

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ミルクは母乳に比べて消化が悪いので3時間あけた方がいいと思います❤︎◡̈⋆
二時間もたない事が多い…というのは泣くからですか?

3時間空くまでは抱っこであやすなりした方がいいと思いますよ\(◡̈)/

ゆっこ56

胃に負担かかるんですね~!はじめて知りました。

ゆっこ56

白湯と抱っこでごまかしてみます。ミルクを少し薄めてかさましするのもありですかね?

二児のママ

うちもそうなんですよね
一時間しか持たない時もあります。母乳あげてもダメで二時間あけてミルクあげる時もあります。ミルク50から120飲む時もあります。うちはミルクよりの混合です。

ゆっこ56

泣くのもありますし、ずっと口をパクパク。口元に洋服や毛布があったら、それをパクパクしてます。おしゃぶりも考えたんですが、クセになるみたいなのでやめました。

イチゴジャム

ミルクを薄めてあげたことは無いのですが、あまり良くないと思いますよ。味も変わってしまうので。

mama.

お腹いっぱいでしんどいよ〜と泣いているように感じます。

ゆっこ56

そうですか~。おしゃぶりはやっていたんですか?

イチゴジャム

おしゃぶり、使ってました(-_-;)
寝る時、限定にしてました。
取れなくなると、困るので一歳前には取りました。

ゆっこ56

おなかいっぱいのときは、哺乳瓶吸わないので違うと思うのですが・・・。

ゆっこ56

多分おしゃぶりしたら落ち着くような気が・・・。
旦那とおしゃぶりするかどうか相談してみます。
ありがとうございます!!