※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊娠・出産

40w1dで初産の方が、お腹が張っている状態が続いています。これは赤ちゃんが出てくる準備をしている兆候でしょうか?昨日の病院では問題なし。

40w1d・初産で予定日超過中です。
現在おしるしも前駆陣痛もなく、お腹も下がっておらず、子宮口も固く閉ざしています…( ;∀;)
ただ昨晩から痛くはないけどお腹が張っている状態が続いています😞
張っていない時間より、張っている時間の方が長い気がするくらい絶え間なく張っている感じです。
これは赤ちゃんが出てくる準備をしていると捉えて問題ないのでしょうか?
こんなに張るのは初めてなのでオロオロしてしまっていますが、前に先生から張らないと陣痛は来ないし、張って当然って言われたことがあるので病院に電話しにくくて…💧

ちなみに昨日の午後に病院へ行った時は張りは落ち着いており、NSTでも問題なしでした。

コメント

おみお

私もそうでした😭張っているのに子宮口全然まだ開いてないねとゆわれた一週間後に出産しました👶🏻💓
おしるしや何も無ければ待ってる事しか出来なくて😭😭😭
NSTでも元気そうだから大丈夫と言われて気長に待ってました😁💕

• もずく

もずく

一週間も張りが続いたってことですか?!
    それはキツイ…😞
    ネットで調べても同じような経験された人を見つけられなかったので、体験談が聞けて安心しました✨

そんなことより、おみおさんって、お人形みたいに可愛いですね‼️
    ママでも可愛いとか本当に憧れます✨
    私も頑張ろう…。
    産むのが先だけど(笑)

• 4月6日