※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
妊娠・出産

初めての出産が痛くて再度の妊娠が恐い。他のママさんたちの苦しみを尊敬し、どうやって乗り越えているのか知りたい。

先月6日に初めての出産を終えて、生後1ヶ月になる娘を里帰り中の実家で育てています☺

まだ先の話ですが、来年か再来年もう1人欲しいと思いますが、初めて経験した陣痛、お産がやはり痛すぎ&苦しすぎたので恐いです。

分娩台で、あ、この痛みがあと10分続いたら死ぬと思ったその時、会陰切開されて一瞬で赤ちゃんが出てきたので、会陰切開マジ神と感じた記憶が鮮明です。助かりました。

3人、4人とお子さんがいるママさん、一体どういう心境であの辛さを何度も乗り越えたのでしょうか。

なんであの苦しみがあると分かっててまた妊娠できるのでしょうか、本当に尊敬します。

コメント

おしず

何だろう…
忘れちゃってるので陣痛がくるたびあっそうだこの痛みだ(T ^ T)とブツブツ言ってました笑
やはり産んだ後の達成感と可愛い我が子に会える瞬間が1番嬉しいのを分かってるので頑張れたんだと思います。
もう産まんと言いつつ3人目を産みました笑笑
今度こそ産まん‼︎笑

• つぴこ

つぴこ

3人目すごいです‼
    精神もお強いんだと思います‼

自分は産まれた瞬間、痛みから解放された喜びの方が上回ってました…💦

• 4月6日
  • おしず

おしず

いやー旦那に暴言吐きましたよ…小声で笑
    長い陣痛に耐えたんだから感謝しろよと産んだ後にボソッと笑

わかります‼︎
    感動で泣くかと思いきや解放されたーって笑

1人目は32時間、2人目は19時間、3人目は9時間と短くなったので楽に思えたのかも?笑
    最後は楽しいお産で笑いながらのお産でした‼︎
    痛かったですけど笑

• 4月6日
  • つぴこ

つぴこ

32時間はヤバイですね😱
    初っぱながそれだと、確かに後のお産は多少は楽なのかもしれないですね…でも笑ってとは中々いかないです🙇

経験値ですね✨✨

• 4月6日
ぐでまま

一度経験してると2回目3回目は今陣痛がどの辺かとかそろそろ10センチ開いたかなとか、感覚で分かるようになってきました。そりゃ毎回痛くて怖いんですけどそんな思いしてでもまた欲しいと思えるくらい子どもが可愛いと思ったから3人産めました。あと私の場合は比較的安産で分娩時間も1人目6時間、2人目3時間、3人目1時間半という感じなので、長時間陣痛を感じてた人の方がきっと大変だったと思います💦

• つぴこ

つぴこ

お子さん皆激しくスピード安産ですね!素晴らしいです!

自分はトータル10時間ちょいぐらいでしたが、今はまだほとぼりが冷めていません😱

• 4月6日
  • ぐでまま

ぐでまま

いやー、6時間でも辛かったのに10時間とかほんと偉すぎますよ😭お子さんこれからどんどん可愛くなっていきますよ❤️そしたら怖いけどもう1人、、と思うかもです✨

• 4月6日
  • つぴこ

つぴこ

陣痛の時間帯もその時まで分からないからキツいですよね😵

どんどん可愛くなるのが楽しみです🎵
    今は泣いてるか寝てるかなので(笑)

• 4月6日
  • ぐでまま

ぐでまま

生まれた時からすでに可愛いけど、歩けるようになったりカタコトで話せるようになったり、変な口癖ができたり、寝相がすごくなったり、、大きくなるにつれて可愛いところや面白いところが見えてきて、愛おしくてたまらなくなりますょ☺️💕

• 4月6日