※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

お子さんの洋服はお名前を書くべきか悩んでいます。保育園や幼稚園着だけでなく、全部書いた方がいいでしょうか?黒の靴下などもどこに書けばいいか教えてください。

保育園や幼稚園(私服)にお子さんが行かれてる方、お洋服はある程度全部お名前書きましたか( .. )?
それとも保育園着や幼稚園着や公園着だけ記入しましたか?
4月から上の子が幼稚園で記名を記入しないといけないのですが、黒の靴下などどこに書けばいいか…と悩んでます(笑)
朝あたふたして着せて行った服が記名なしで着替えてどっかいっちゃったら…と思うと、やっぱりある程度全部書いといた方が良いのかな?と思ってます。

みなさんどんな感じですか?教えてください☺️

コメント

はーさん

ある程度は全部スタンプ押しました!
スタンプ押してないのもありますが、それはお出かけ用の服とかですね(^^)
一応、保育園にもってく用の衣類はケースを分けてます!
もう少し成長したら分けずに全部スタンプ押すかもしれませんが!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    スタンプとはなんでしょうか(><)?記名書いてるのではなくスタンプ押してるのですか🧐?
    衣類ケースわけておくのもイイですね(*´∇`)ノそこは盲点でした👍💓

• 4月6日
  • はーさん

はーさん

名前スタンプ、買いました!
    西松屋やアカチャンホンポ、ネットでも売ってます(^^)
    私はこちらで教えていただいた、西松屋のを使用してます!
    オムツにも押せるし、タグに直接押して洗濯しても簡単には消えないので使いやすいです\( ˆoˆ )/

• 4月6日
  • はーさん

はーさん

名前スタンプ 西松屋って検索したら出てくると思います😊

• 4月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんなものがあるのですね(  Д ) ⊙ ⊙知りませんでした!便利ですね😌♡
    洗濯しても消えないなら手書きするよりはるかに楽ですよね(笑)
    ネットで探してみます!教えてくださりありがとうございます♪

• 4月6日
あかはやま

うちの園では全てに記入です!
書き忘れてると、先生が○○ちゃんの匂いがしたから!と言って持たせてくれたことがありましたΣ(|||▽||| )
それ以来恥ずかしくて?気をつけてます!笑

• ts♡mam

ts♡mam

そうだったんですね😲(笑)
    でも確かにこれ書いたけどこれ書いてなかった…って後々なるとめんどくさいですよね(;´∀`)💦

• 4月6日

黒以外の服や持ち物全部スタンプしました‼︎笑

• ts♡mam

ts♡mam

ほんとこんな便利な物があるなんて知りませんでした(*´∇`)ノすぐにネットで探してみます🙌💓

• 4月6日