※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で圧迫感や息苦しさを感じています。横になると楽になるでしょうか?旦那さんに報告した方がいいですか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠8ヶ月になる 初産婦です!!

赤ちゃんがおっきくなって来て
圧迫されているのでしょうか。
動悸というか。息苦しいです>_<
こんな経験初めてで。。。。

こういう時は横になるのが1番でしょうか>_<
一応旦那さんには報告しといたほうがいいですよね??
アドバイスくださいお願いします>_<

コメント

るんた

回答でなくてすみません💦
私も1人目は全くなかったのに二人目出来て初期から息苦しさ、窒息感が夕方からあり辛いです。横になれるときはなっていますがなれないときは、飴を口に入れたりして少しでも落ち着こうとしています。

• くぅ

くぅ

そうなんですか>_<なんなんでしょうか。激しいぐらいに胎動はあるので赤ちゃんには問題なさそうですが( ̄▽ ̄)
    晩ご飯の買い出しもしに行きたいので
    困ってます>_<

• 4月6日
  • るんた

るんた

やはりお腹も大きくなりの圧迫や血液作るのに心拍があがってるからかもしれないですが不安ですよね💦続くようなら病院行った方が安心かもしれませんね!
    うちも同じく胎動はあるので赤ちゃんは元気そうです!

• 4月6日
  • くぅ

くぅ

そうですよね!>_<ありがとうございます(*^^*) 母になるっていろいろ大変なんですね( ̄▽ ̄)笑笑

• 4月6日
ぶぅー

私も夜、仰向けでねると
息苦しくて寝れません💦

横向に寝ても
足を少し布団で抱き枕
みたいにしないと苦しくて💦

• くぅ

くぅ

本当に共感です!>_<
    何度も目が覚めてしまいますよね(;_;)
    せめて産まれるまではゆっくり寝かせてくれーって感じです>_<💔

• 4月6日
  • ぶぅー

ぶぅー

臨月になると
    もっと寝れないしー

産まれてからなんて
    もっと寝れないですよ💦

ほんとに当分は
    寝不足続きで病みます!泣。

• 4月6日
ゆ

わたしも1人目2人目ともに妊娠性発作性頻脈になり、多いときは脈が140くらい打つときありました💦もう120超えて来たら息も苦しい、立っていられない、動機で胸も苦しくて辛いですよね😭病棟で看護師してたんですけど、何度しゃがみ込んだことか😭
1番は横になる事です!どうしても辛かったら産院の先生に相談してみてください!恐らく漢方薬なら出してくれるはずです。でも漢方薬なので、気休め程度になる可能性もありますが😢わたしは薬は飲まずに我慢して、横になってました!

旦那さんには横になっていないと立てないくらいしんどいと伝えたら、分かってくれるかな😢??大袈裟目に言わないという男の人は分からないですからね😂😂

• くぅ

くぅ

えっ!>_<まだ立ってられないってぐらいではないですが 横になっても息苦しいですね(;_;これが母になるための試練ですね( ̄▽ ̄)♡とか思いつつ耐えています笑
    うちの旦那さん心配性なんで そこまで言うと 救急車とか呼びそうで逆に怖いです笑笑😳

漢方とかももらえるんですね!(*^^*)

• 4月6日
  • ゆ

心配性な旦那さんでちょっと羨ましいです😂それは大袈裟に言ったらダメですね💦
    2人目の時30週から管理入院してたんですけど、頻脈が続いてて漢方出せるから辛かったら言ってくださいね!て言われてました😌✨

• 4月6日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね>_<
    中途半端なしんどさが1番辛いですね>_<💔

• 4月6日
ayuko_o*

7ヶ月くらいから動悸ありましたよ!
特に食後がひどいです。
今回の妊娠でも動悸します。血液量が増えて心臓に負担がかかってるんだと思います。

• くぅ

くぅ

そうなんですね>_<もう安静にしておくしかないですよね>_<💔
    中途半端な辛さが1番辛いです( ̄▽ ̄)

• 4月6日