※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

今、沖縄ではしか流行ってますよね…。2016年の関空でのはしか流行はどれ…

今、沖縄ではしか流行ってますよね…。

2016年の関空でのはしか流行はどれくらいで
消えたんでしょうか??

沖縄とか観光客多いだろうし
茨城在住だから東京近いし東京から沖縄に行く人も
多いだろうし…と考えれば考えるほど怖いです。

妊娠中で抗体がないのもそーですが
息子もまだ一回しか予防接種打ててないので。
あー早く消えて欲しい😭😭

妊娠中や1歳の子がはしかになった場合
どーなるんでしょうか😭?

コメント

ニックネーム思いつかん

沖縄です。
脳炎になると死亡率が高いと昨日のニュースでやっていました。しばらくは人混みを避けるしかないですね。

• 。

脳炎は何歳でもなる確率あるんでしょうか?すみません無知で😭
    沖縄ということで、ニックネーム思いつかんさん気をつけて下さいね😭💦

• 4月6日
  • ニックネーム思いつかん

ニックネーム思いつかん

インフルエンザと同じように、抵抗力の弱い小さい子どもやお年寄りがなりやすいそうです。でもインフルエンザより死亡率も高くて空気感染だから感染力も強くて怖いですよね。
    うちは子どもはもう大きいですが気をつけます!ありがとうございます😊

• 4月6日
  • 。

そうなんですね😭考えて調べたら調べるほど怖くて😭とりあえず旦那にだけは予防接種させようと思います!!ありがとうございます🙏🏾

• 4月6日
cat'sloveまめちゃん

心配ですね💦
近々、兄とお嫁さんがうちの子に会いに沖縄から来ます💦
抗体は持っているのか心配です(T-T)

上の子を妊娠中の時に甥っ子と会って、翌日に甥っ子が発疹が出て麻疹かも?と電話が来たときは心配で泣いてしまいました(T-T)

妊娠中だと、流産、死産、低体重児の確率が高まります。

小さいお子さんは、1000人に1人脳炎になるそうです💦

• 。

回答ありがとうございます!
    怖いですね😭💦
    下のお子さんもまだ小さいし半年までは免疫があるといいますが心配ですよね…。

そうなんですね…、それはならない場合もあるんでしょうか?

脳炎になったら死亡率は高いと見ました。本当に早く日本からはしか消えて欲しいです。。

• 4月7日