※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
家族・旦那

生後何ヶ月でBBQなどに行きましたか?旦那が今月末に友達とBBQをするから…

生後何ヶ月でBBQなどに行きましたか??
旦那が今月末に友達とBBQをするからと言っています。
娘は23日で生後2ヶ月になります。
場所は車で1時間程の場所です。
みなさんならやめておきますよね?

娘をお披露目したい気持ちはわかりますが、いつも自分勝手というか、友だち中心というか、私と娘の事を考えているつもりだと本人は思っていますが、こちらとしては全然考えてもらっていません。
いつも勝手に予定を決めてきます。
里帰りから帰って来た日も家の掃除もしたいし、私も疲れているのに10人程友だちが家に集まり騒いでいました。
出産前から頻繁に友だちが来ます。
平日、休日関係なしに勝手に来ます。

コメント

えむ

バーベキューというと野外ですよね。暑いか寒いかもわからないし、車で1時間揺られるのもかわいそうなので生後2ヶ月ならやめておきます。
一回ガツンと勝手に約束とりつけるのやめてほしいって伝えて見たらどうですかね?

あい

授乳もおむつ替えも大変だから私ならやめて起きます

行かないです。
往復二時間は長すぎる。
何時間滞在するかもわからないし。
暑いか寒いかもまだわからないし。
風が強かったらいやだし。
煙吸わせるのも嫌だ。

ちーちゃん

私なら行かないです😢
車で往復2時間だけでもお子さん疲れちゃうと思います😣
息子はついこの間デビューしました!食べたものはBFと、お肉をすこーしです!

⊂⌒っ´ω`)っ

遠出で長時間外出、更に人混みになり得る場所ならやめたほうがいいです。
生後3ヶ月でもやめたほうがいいです。

ここちゃん

本当に考えてるなら、もうしばらくは、ゆっくりさせて欲しいですね(>_<)

はじめてのママリン

私なら行かないです😫
お子さん疲れちゃうし、万が一火の粉が飛んで火傷なんかしたら最悪です。
主さんがちょっと行ってすぐ帰れるならお披露目もまだしもですが、最初から最後までいないとダメとかなら絶対行きません。

ぬん

BBQ大好きでよくやってましたが、子供産まれてからはまだ連れてってません。

生後2ヶ月で屋外にずっといるのは厳しいと思います。もしおうちのバルコニーとかであれば家の中でも涼めるのでいかな?とは思いますが、人様の家で授乳したりもしんどいですよね😅

ママ頑張ってます

生後4ヶ月で行きました!

生後2ヶ月はちょっと行きたくないですね...

はな

私なら絶対行かないです😨
月齢からしても長い時間外にいるのはかなり負担ですし、移動も長いと思います😅
私だったらBBQは少なくとも歩けるようになってからですね。

こずえ

お子さんのタイプにもよると思いますが、私はいかないです。

うちは生後5ヶ月になりますが、車に1時間乗ったこともまだ無いですし、初めての場所はびっくりしてグズったりします。人が多いのもまだ慣れてないです💦

近くならお散歩がてら顔だして帰るとかはすると思うのですが、ちょっと遠いですよねー。授乳回数も多いし、ソラさんも大変なのが目に見えてますね。。

ミコト

まだ行くには早すぎるっと思いますが・・・😅 まだ首も座ってませんし まだ産まれて2カ月しかたっていませんから 赤ちゃんもママさんも負担では

しみこーん

生後1ヶ月過ぎてから、買い物がてらお出かけはわりとしていますが、バーベキューはしたことがありません。私ならやめておきます。

里帰り後のゆっくりしたいときに友達が10人も私だったらげんなりしちゃう…。もう独身ではないんだし、家族の家なんだから勝手に家に呼ぶのもやめてほしいですね。旦那さんと話し合わないとソラさんが疲弊しそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

yasumin

どの辺が奥様と娘のことを考えているのか一度聞いてみてはいかがですか?

生後2ヶ月。まだ産まれて間もない子供をBBQ、煙だらけ今は花粉だらけで外にも慣れてない子供を外に出すと言っててどの辺が娘思い?

妊娠を十月十日乗り越えて、人生で一番痛い思いをしてまだ日も立っていないソラさんのどこを思ってるんですかね?

一回飲み物に下剤入れて伏せっているところに、10人くらい友達連れてって騒いだらどうですか?

ジョージ

3ヶ月で行きました。というか行かされました💦旦那の会社の人とだったので強制的に。。
9月の終わりくらいだったので少し肌寒い中六時間ほど。。
まぁ半分くらいは授乳ってことで車に避難してましたけど😢
虫いる、たばこ吸うわ、誰かの2才くらいのお子さんが息子のおもちゃ舐めるわ、水イボできた手で息子触るわ
で早く帰りたかったです。
二ヶ月になりたてはちょっと無理がありますね。いきなり長時間の外出はかわいそうです!
男ってほんと何もわかってない💢
そして勝手に家に来るとか非常識極まりないですね!

めくま

せめて首、腰が座ってからじゃないですかね…。

てりー

バーベキューの間子供見るのは私だよね?あなたがずーっと見てくれるなら行きたいけど、屋外で首も座ってない子を一日中見るなんて無理!男のばっかりで授乳もイヤだしアンタだけで行って!!

と言いたくなりました。

らむぅ

先週2ヶ月になったばかりの娘を車で一時間程の所に花見とBBQに連れていきました。(旦那さんのお友達主催)

うちは旦那さんにごり押しされて……
行く直前まで抵抗したのですが、すぐ帰るからの一点張りで引いてくれなかったので。(言い出したら聞かないタイプです)

結果、クルマの中で行きも帰りもギャン泣き。ウンチも何回もし大変なことに。なんだかんだでお肉一切れ食べたかな…ぐらいでしたし。

結論から言えば行かない方が良いと思います。
ただ車の中で娘に私が散々謝っていたので、旦那さんも少しは反省したみたいです。

ソラ

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱりやめておいた方がいいですよね😣
私もほんと連れて行きたくない、、
旦那にいろいろ(虫もいるし、日差しも気をつけないといけない、予防接種などもまだなにもしていない、暑さもある、なにより子供が可哀想など)伝えましたが、1.2時間くらいなら大丈夫やろ。
日差しもベビーカーに乗して日よけをしたら大丈夫などとアホな事をぬかしてます。
少し時間をおいてもう一度言ってみます。💔

まちゃま

誰かの家の庭とかなら家の中にいればいいので行きますが野外なら行かないですね😅
1、2時間でも赤ちゃんは疲れちゃいますしかわいそうです(´・ω・`)
1時間くらいの散歩でベビーカーに乗ってるだけでも色々な刺激があってうちの息子は疲れちゃって帰って来てからしばらくグズグズしてから寝ちゃいます。
男の人とか子供がいない人って分からないんですよね😅💦
にしても旦那さんのお友達は非常識すぎます。

ソラ

もう一度言ってみましたが、キレて1人で行くとの事です。
1、2時間だけですぐ帰る、ずっと外おらすわけじゃない、火に近づけるわけでもないのにぐちぐちうっとうしいねんと言われました。
里帰りから戻る前、1ヶ月検診の前(1ヶ月にはなっていました。)でしたがその日しかなく散歩がてら近くにある私のおばあちゃん家に行ったことを出して来て、お前なんて検診の前に散歩行ってそれに俺なんも文句言わんかったやろと言われました。
それは子供のことを考えれば軽率でしたが、BBQとは状況が違うと言うと一緒と言われました。
どうしてわかってくれないのか、そんなにキレられないといけないのか、腹が立ち泣けてきました。

まちゃま

そりゃ子供のこと想ったらぐちぐちも言いますよ‼
というかぐちぐちしつこいのは旦那さんのほうだと思います‼
もしBBQに連れてって風邪でもひいたら??虫に刺されて何か病気にかかったら??BBQに連れていかなかったら避けれたかもしれないと後悔するよりはそのリスクは最初から回避したいですよね。
考えすぎ、心配しすぎと言われるかもしれないですが子供のことで考えすぎて心配しすぎて何が悪いんですか!?子供のことを愛してたら当たり前のことだと思います‼

おばあちゃん家は雨風しのげる屋根があるお家なので野外のBBQとは状況がまったく違います‼
一人で行くなら一人で行ってもらえばいいですよ(´-ω-`)
お子さんを守れるのはソラさんだけです‼
なにかあってからでは遅いですから。
長々と失礼しましたm(_ _)m💦

はな

私も一人で行ってもらうべきだと思います‼️上のかたの言われる通り、子どもを守れるのはソラさんだけです。後で後悔しても遅いですから‼️