※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕子
子育て・グッズ

哺乳瓶の穴を広げても飲みが悪い。穴の数を増やそうとしたが閉じてしまう。方法を教えてください。

哺乳瓶の穴の広げ方について質問です。生後11日目の女の子子育て中です。現在、ビーンスタークの細瓶を使ってミルクをあげていますが飲みが良くなく、60mlを30分かけて飲んでいます。目標は80mlのため体重も増えず心配です。30分以上は眠ってしまい何をしても飲んでくれません。ちゅぱちゅぱ頑張って飲んでくれているので哺乳瓶の穴を広げてあげたら飲めるのかなと思い試してみたいです。
針を使って広げてみましたが変わりないように思います。穴の数も増やそうと思い針で刺してみましたが閉じてしまいます。
どなたか方法を教えて下さい。

コメント

えむ

ビーンスターク使ってませんが、たしか乳首は月齢に関係なくひとつを使うタイプですよね?
それでしたら赤ちゃんの哺乳力によって出る量が違って来ますので、焦らず様子を見てあげてください。
哺乳力がつけば飲む時間が短縮されたり飲む量が多くなったりすると思います。

• 裕子

裕子

コメントありがとうございます。産婦人科で使っていたゴム性の乳首のものを使っています。もう少し様子を見てみます。

• 4月6日
tomotaro

ビーンスタークスは月齢に関係なく、哺乳瓶の乳首の変更が不要なタイプです。しかし、吸啜力の弱い子には向いてないですよ。クロスカットタイプでも…。また哺乳瓶のサイズが大きいと吸いづらいみたいです。
また穴を増やすと圧の関係で出づらくなるのでオススメしません。
穴のサイズよりもお子さんの吸啜力の問題ではないですかね?
うちの子は吸啜力が弱くて、母乳実感の吸啜力弱い子用を使用してました。
ビーンスタークスを使えるようになったのは2ヶ月過ぎてから、やっと上手く吸えるようになりました。
哺乳瓶の検討をしてみてはいかがですかね。

• 裕子

裕子

コメントありがとうございます。母乳実感の吸啜力弱い子用っていいですか?試してみたいです!

• 4月6日
  • tomotaro

tomotaro

ゴメンなさい、乳首はピジョンでした。
    楽天だと安いけど、配送に時間がかかります。
    Amazonは高めだけど、すぐにきます。

• 4月6日
  • tomotaro

tomotaro

低体重時用になっていますが、うちの子は2600㌘でこちらを使ってました。
    柔らかいので、吸啜力なくても吸えます。
    乳首の穴じゃなくて、乳首の柔らかさで変更するタイプです。

• 4月6日
  • 裕子

裕子

画像までつけていただきご丁寧にありがとうございます!!是非試してみたいと思います✊

• 4月6日