※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
子育て・グッズ

三鷹市の牟礼で子育て支援センターはありますか?子育てしやすい場所でしょうか?情報を教えてください。

現在里帰り中で、4月の後半から三鷹市の牟礼という所に引っ越します。初めて住む場所で知り合いもいません。支援センターなどはあるのでしょうか?また子育てしやすい場所なのでしょうか?もし、近辺にお住まいの方居ましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

まー

近いかわからないのですが、私も4月1日から三鷹に越してきました✨
新川ってところです☆

• poco👶💓

poco👶💓

そうなんですね(*^^*)
    近いのかなぁ??赤ちゃん、楽しみですね♪

• 4月7日
ちょこくぅ

今現在牟礼に住んでます(*^^*)
妊娠をきっかけに子育て環境などを考えてこの地に家を購入しました!
牟礼も何丁目かによって変わりますが、支援センターはいくつかありますすよ!自然が多いですし、子連れも多く地域の方々も優しいです(^-^)
小学校も三鷹市は評判が良いようです!我が家は駅近というわけではないので通勤は少し不便ですが、スーパー、薬局、認可保育園、小学校、バス停が徒歩5分以内に揃ってるので生活する分にはとても楽です♪
たしかに細い道や車が多いので、そこは気を付けなくてはならないかもしれません💦買い物は吉祥寺へ行けば全て揃います😊吉祥寺も子連れが多いです!
どこかですれ違うかもしれませんね(^-^)

• poco👶💓

poco👶💓

色々と事細かにありがとうございます。そうなんですね(*^^*)初めての育児ということもあり、不安だったのですが安心出来ました。吉祥寺近くていいですよね✨ほんと、どこかですれ違いそうですね💞ちなみに、車は持ってないのですがあった方が便利ですかね?今子育てするにあたって必要かなと検討中でして😅

• 4月7日
  • ちょこくぅ

ちょこくぅ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    車は必須ではないですが、あった方が便利だとは思います💡ただ駐車場代とか維持費とか色々かかるのと、夫婦共にペーパードライバーなので我が家はありませんが😅
    我が家は駅まで一応徒歩圏なのとバスが発達してるので不便はありませんが、子供がいると途中でぐずったり、荷物も多かったりするのであったら便利だなぁと思うことはあります💦

• 4月7日
  • poco👶💓

poco👶💓

そうなんですね✨私も暫く運転してないので自信はないです💦笑

うちは駅まで20分と結構あるのですが、なんとか徒歩で行ける距離なので車なしで頑張ってみようかと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
♪

牟礼に昔住んでました。子供たくさんいますし支援センターもありますよー✨子育てにはとても向いてると思います。

• poco👶💓

poco👶💓

そうなんですね✨
    安心しました💓
    ありがとうございます!

• 4月7日
あやみ

まあまあ近くに住んでいます!
吉祥寺に近く、井之頭公園とかでお散歩とかしたら良いと思いますよ〜😊
ちょっと車通りが多いので子どもが大きくなったら少し心配ですが、目を離さなければ問題ないと思います👍
赤ちゃんとの引越し頑張って下さい😠

• poco👶💓

poco👶💓

吉祥寺にお出掛け楽しみです💓
    車多いんですね!
    はい!ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
さよか

三鷹市牟礼に住んでます!
東八道路のはま寿司とか近いですよ😌