※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
妊娠・出産

予定日まで後8日です。お腹の兆候がないけど、3200gの赤ちゃんが心配。お腹が下がる感覚が分からず、友達には動いてほしいと言われる。陣痛の兆候は突然現れる?お腹が下がっている?

予定日まで後8日です(^-^)

もう少しで我が子に会えるワクワクとは
うらはらに、全く兆候がありません😞😞

ベビーは既に3200g程あり
予定日までに産まれてほしいなと思ってます。
はじめての妊娠でお腹が下がるってどんな感じかもわからず😞
出産経験のある友達に聞くと全く下がってない!もっと動きな!と言われてしまいます。

毎日1時間半位のウォーキングと
床ふきをしてます!
他にも安産になる、陣痛促進になると言われる事は藁にも縋る気持ちで取り入れてみてます。

兆候なしのまま突然、陣痛来たりするもんですか?
これってお腹下がってますか?

コメント

さきママ

ちょっと下がってますね

  • あーみん

    あーみん

    やっぱり多少は下がってるんですね!
    お腹が下がらないまま陣痛きたりするんですかね😓

    • 4月6日
  • さきママ

    さきママ

    お腹下がらないまま陣痛はないと思います!

    • 4月6日
  • あーみん

    あーみん

    ですよね(笑)
    頑張って動きまくります!💪

    • 4月6日
  • さきママ

    さきママ

    私は38週3日産まれました!でも私は産まれる前まで自車転乗っていました!

    • 4月6日
  • あーみん

    あーみん

    自転車、周りから辞めなって言われるけど
    私もこっそり乗ってます(笑)
    根拠はないけど、あの振動とお腹に力入れる感じが効果あればと思って(笑)

    • 4月6日
  • さきママ

    さきママ

    私やめな言われました!大丈夫です、私自車転転んでますが、大丈夫でした

    • 4月6日
  • さきママ

    さきママ

    グッドアンサーありがとうございます

    • 4月28日
みちょ

下がってきてるとは思いますが産まれる前はもっともっと下がると思います💦

  • あーみん

    あーみん

    やっぱりまだまだなんですかね💦
    恥骨が痛すぎて歩くのも大変になってきて
    少し焦りぎみです😞

    • 4月6日
deleted user

わたしも予定日まであと8日です!
同じですね💓

わたしも下がってなく、おしるし等もなし、子宮口も開いてないです。
今は寒暖差で頭痛にやられてます😭
歩きたいけど歩けないので
一向に進まない感じです😭

お腹が綺麗で羨ましいです😭💓

  • あーみん

    あーみん

    同じ予定日なんですね!

    お腹、正面から見たらヤバいですよ(笑)
    へそのした当たりにここ2.3日で大量の妊娠線が😭😭
    毎日、早く出ておいでー♡と話しかけてるんですがベビーはマイペースみたいです💦
    予定日近くなってきて焦りますよね😩

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも急激にできました😢
    しかも自分では気がつかなくて
    旦那に言われて下から手持ち鏡で見たら
    ウワァ!!!!( ゚д゚)( ゚д゚)
    って思わず言ったほどです(笑)

    毎日ソワソワ。陣痛どうー?などのLINEが届くと気持ちが沈みます😔

    もう少しですね!😭
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 4月6日
  • あーみん

    あーみん

    同じ私も旦那に言われました😁
    めっちゃやばいよ笑みたいな言い方されて
    少しイラッとしました(笑)
    周りからのどうなのー?LINE多くなってきましたよね💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これ以上増やしたくないので
    早く出てきてほしいですよね😂

    多いです!全然連絡も取ってない疎遠に近い子から来たりしてます😳
    私が知りたいわ!って思いながら
    こんな気持ちで返してしまう自分も嫌です😂

    • 4月6日
あすか

同じく予定日まで8日です!

私は一旦陣痛が来て入院したりおしるしも前駆陣痛もあり、かなり前兆ありまくりなんですけどなぜか産まれません(笑)
子宮口も3/30の時点で3cm開いてるんですけどね。

お互いもう少しです!頑張りましょうね!

  • あーみん

    あーみん

    こちらも予定日一緒なんですね♡
    あすかさんベビーもマイペースなんですかね?
    それにしても兆候ありまくりですね!
    こんなに兆候あっても産まれないなんて
    私はまだまだ先になりそうですね(笑)

    • 4月6日
まま

わたしも全然兆候なかったです!お腹も下がり具合は自分でもよく分からず💦
誘発分娩はこわかったので、私も動かなきゃと思いつつも動けなくて笑、お散歩は週2回くらいでサボりまくりでしたよ😅でも、予定日前日の夜、お風呂でおっぱいマッサージしました!そしたらその数時間後陣痛きて、予定日の夜に産まれました!
たまたまかもしれませんが、でもおっぱいマッサージってすごいと自ら学びましたので、良かったら参考にしてください💓☺️

  • あーみん

    あーみん

    なるほど!
    早速今日からおっぱいマッサージ取り入れてみます!😁😁
    誘発分娩怖いですよね!
    私の知り合いが丸3日誘発で辛かった話を聞いてビビってます(笑)

    • 4月6日
ひ

私は予定日9日前です💓近いですね!
前駆陣痛があったり、おりものの変化があったり、お尻に圧を感じたりするのですが、まだ陣痛は来ないです💦
推定体重3000gあり、37週の時点で2センチ開いてるのですが、いつになることやら…😂💦
お互い早く赤ちゃんに会えますように💓

  • あーみん

    あーみん

    予定日近いですね(●´ω`●)
    私臨月入ってから内診なくて果たして子宮口が開いてるのかもわからない状態です😭

    • 4月6日
あーみん

予定日超過ですが
4時間のスーパー安産で無事産まれました(●´ω`●)
皆様、ご回答ありがとうございます!