※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

寝返り返りの習得について質問です。寝返りを覚えた娘が戻れずにぐずることがあります。寝返り返りはどれぐらいできるようになるのか、練習のコツを教えてください。

寝返り返りについて質問です!!

先日ついに寝返りを習得娘。その日は3回ほどして、そこから何日かまた寝返りせず…
しかし今日、ずっと何かに目覚めたかのように、ずっと寝返りしてます🤣笑

寝返り出来るようになったのはうれしいんですけど、今度は戻れなくてぐずり出します笑
しかも戻したら戻したで怒ります🙀笑

寝返り返りはどれぐらいで出来るようになりますか??😣
また、寝返りみたいに練習させてあげるコツとかあったら、教えて頂きたいです!😂💓

コメント

mi

寝返りが5ヶ月で
寝返り返りは7ヶ月でしました!
寝返り返りの練習っていうか
ころーんって言いながら仰向けに戻してあげてました!😂

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    結構寝返りからしばらくしてするものなんですね!😳
    地道に戻してあげていくしかないですね🤔

    • 4月6日
deleted user

寝返り おめでとうございます😂💗


うちの娘も 戻れなくて ずっと
怒ってました🤣

4ヵ月で 寝返りできて、
7ヵ月頃 寝返り返り出来てました😊!

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    ありがとうございます😍💓

    ほんとですかw
    怒るくせにまた寝返りしますよねw

    • 4月6日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    4ヶ月同じですね!
    寝返り返りはまだ先かなぁ…🤔

    • 4月6日
nana

息子は寝返り返りしなかったです😅💦
娘は2週間くらいで戻れるようになり
今ではゴロンゴロン回ってます😊💦

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですね😳
    寝返り返りしない時は、寝返りしてズリバイしてハイハイしてって感じですか??

    • 4月6日
  • nana

    nana

    そうですね!息子は成長が早く6ヶ月にはハイハイ、つかまり立ちとかしてたので寝返り返りする必要がない感じでした(^^;

    • 4月6日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    えー!!すごい!!笑
    でも成長早すぎて目が離せなさそうですね🙀💓💓

    • 4月6日
ぽよぽよ

同じく4ヶ月で寝返りして5ヶ月で寝返り返りしました❤︎
ゴロンと赤ちゃんが寝返り返りするように戻りしてました!
あとは、途中まで戻してあとは自力で戻ってもらったりしてるうちに出来るようになりました!
例えば、うつ伏せの状態から横向きまでは力を貸してあげたりです!

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    早いですね!😳✨
    なるほど!寝返りの時みたいに、途中までしてあげるといいんですね😍

    • 4月6日
aym

うちは3ヶ月になってすぐ寝返りしましたが、未だに寝返り返りしません😄うつ伏せが好きみたいで、放っておくといつまででもうつ伏せで遊んでいます!

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    うつ伏せが好きなんですか💓💓
    うちの子はうつ伏せにはなるけど遊ぶというより、マットに顔つけてますww
    そして怒り出します🤣笑

    • 4月6日
もちりゅう

同じ方向に寝返りしてそうですか?うちはしばらく同じ方向にしか寝返らなかったので、寝返り返りの練習も、転がりやすい方向に押してあげていました(^^)反対にすると嫌そうにされたので…😅
2ヶ月くらいはかかったような気がしますが、身軽ちゃんならもっと早いかもです!うちは当時9キロと重いですが、6ヶ月で寝返り返り習得しました😃

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんです!!右にしかいかないです!笑
    それだと、戻るのも右がいいんでしょうか?😳🌸
    今多分6.5キロぐらいだと思います!!

    • 4月6日
  • もちりゅう

    もちりゅう

    転がってまたこっちに戻ってくる方向でなく、巻き寿司のようにひたすら同じ方向に転がします😆笑

    • 4月7日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    なるほど!!
    同じ方向にコロコロ進んでいく感じですね!
    転がしてあげてみます😍💓

    • 4月7日
ぷ

2週間後にはできるようになってました(^_^)

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    すごい!!早かったんですね😍💓

    • 4月6日
  • ぷ

    寝返りしたのが5ヶ月ちょっとだったので😅
    それからは急ペースで7ヶ月前にはお座りやズリバイ、つかまり立ちもできるようになりました(笑)

    • 4月6日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですね!!😳
    動き出したら大変だけど、可愛いでしょうねえ😍💓💓

    • 4月6日