※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゃんこママ
妊娠・出産

妊娠26週目で食欲がありつつも、食べると苦しくなり、便秘もあります。体重が増えすぎて検診で注意されました。他の方はこの時期の食欲やお腹の苦しさはどうでしたか?

妊娠中の食欲について質問させて下さい!
今妊娠26週目でお腹が大分大きくなってきて食べると凄く苦しくなってしまいます。
なのに食べたくて食べたくて食べてしまいます。そして苦しみます(*T_T*) 
便秘もあり余計にお腹がパンパンです。

妊娠初期はつわりで6キロ程痩せたのに、もう8キロ増してしまいました("▽")
この間の検診で太り過ぎで注意されてしまいました…

皆さんはこの頃の食欲はどうでしたか?
お腹は苦しくなりましたか?

コメント

浜ゆう

26週から29週の一ヶ月で3キロ増してしまい、妊娠高血圧になりやすくなるから気をつけるように指導がありました(^^;;
便秘も辛かったです(>_<)
果物が美味しくて美味しくて、ずっと果物食べてました(^^;;

体重があっという間に増えてて、自分でもビックリでした(>_<)

できたら赤ちゃんのために我慢した方がいいですよ(>_<)

お腹は、今の方が苦しいです。
ちょっと食べただけで苦しくなります、、
どんな姿勢してても苦しいです、、

26週からの一ヶ月で、お腹は劇的に大きくなった気がしますo(TωT)o 

• こにゃんこママ

こにゃんこママ

返信ありがとうございます♡
    そうですよね。これからもっと苦しくなるんですよね…(;'A`)

明日からお菓子我慢しよー!

• 10月14日
nori8

こんばんは。
私も現在26週です!

私も、食欲はあるのですが、ご飯一人前は食べられません😓
すぐにお腹が苦しくなっちゃって、、。胃の辺りを触るとパンパンじゃないですか?破裂しそうでこわいです😅

今は野菜が無性に食べたい時期なので、サラダたくさん食べて満足させてます。それでも体重どんどん増えてます。

後期になるともっと苦しくなるんですよね、不安です(・・;)

• こにゃんこママ

こにゃんこママ

返信ありがとうございます♡

本当にこれからもっと苦しくなるなんて想像がつきませんよね汗
    でも良かった!おなじ数週で、同じような方がいて(ॣöॣ)
    胃の辺りパンパンです!
    息苦しい位です!

野菜生活私も見習わなきゃです。

• 10月15日