※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先生からへその緒が首に巻いているため、促進剤や帝王切開の可能性が出ています。同じ状況で無事に下から産めた方はいますか?

今日が予定日の初産婦です。
張り等の兆候もほとんど無いので心配していたのですが、今日健診で先生からへその緒が首に二重に巻いていると言われました😭
そのため赤ちゃんが下がってきておらず、子宮口も指一本がやっとと言われ、既に3500g以上になっているので1週間以内に促進剤、それでダメなら帝王切開と言われました。
今まで赤ちゃんが大きいと言われていたので、運動もして、食事にも気をつけていました。
ずっと順調だと言われていたので、ここにきてとてもショックです。
何がいけなかったのでしょうか…。先の投稿にも書かせて頂いたのですが、陣痛の痛みに対する不安が大きくて、赤ちゃんにも伝わってしまっていたのかな、なんて考えてしまいます😭
首に二重にへその緒が巻いてしまっている状態でも、無事に下から産めた方いらっしゃいますか?
奇跡的に解けたりはしないんでしょうか…😭

コメント

二重までなら経膣分娩と病院で言われました。
まりこさんが赤ちゃん思って過ごしてたから、元気よすぎて巻いちゃったんだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて嬉しいです😂
    元気が良すぎたのかな、なんだかさらに愛おしくなりますね😊

• 4月6日
ぺこ

長男は普通分娩でしたが、生まれた後に体と首に臍の緒が巻きついていてたと言われました。でも臍の緒の長さが普通の倍くらいあったから締まらなかったよ、と言われました!でも後になって、巻きついてるのはエコーで分からなかったのかな?とか少し怖くなりました💦
まりこさんの場合、先に分かっているので、例え帝王切開になっても赤ちゃんが危険に晒されることはないんぢゃないでしょうか??元気に生まれるのが1番です😋✨

• ママリ

ママリ

そうだったのですね、ご長男が無事で何よりでした😭
    たしかに、事前に分かっているだけリスクが回避できて良かったと前向きに考えるべきですね!
    赤ちゃんが元気ならそれが一番ですね😊

• 4月6日
  • ぺこ

ぺこ

赤ちゃんはきっと元気に動き回ってるんですね😋
    私ももうすぐ予定日なんです!お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう✨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊それだけ元気ならいいかなと気持ちが楽になりました!
    予定日近いんですね!心強いです😄
    頑張りましょうね!

• 4月6日
ぽち

へその緒巻き付いてたみたいですけど無事下から出産しました!
なかなか出てこずやっと出てきたらへその緒巻きついてたって言われました!
たぶん落ち着きなくお腹の中で動いてたのかな〜って思いました笑
今も落ち着きないので😅
きっと大丈夫ですょ!
今は不安だと思いますけど産まれたら感動してすぐに忘れます!笑
頑張ってください‎|•'-'•)و✧

• ママリ

ママリ

無事に出てきてくれて良かったですね!😊
    私の赤ちゃんも元気な子なのかな〜笑
    そうですね、あと少しの辛抱!
    頑張ります😄

• 4月6日